※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bell
ココロ・悩み

相談と愚痴です!来月離婚調停が始まるので職場のことや保活など私が全部…

相談と愚痴です!!
来月離婚調停が始まるので職場のことや保活など私が全部やってます。夫とは別居中で今は家賃と光熱費、通信費払ってもらってる状態です。彼は実家から都内の職場に通ってると思います。
全国に事業所がある職場なので実家近くに転勤希望を出しましたが、一番近くて片道車で2時間ほど、入れても夜勤の所しかないとのこと。
しかもその旨を両親に伝えたところ「大変だからやめた方がいいんじゃない」とやんわり協力を断られました。
現在は育休中でこのまま行くと復職後は都内(豊島区)の事業所に復帰する予定です。
ただ都内の家賃が高いので1人でやって行けるのか不安です。(出産に伴い役職が変わったせいで手取り16〜17マンになりました)
しかも実家が青森なので私が何かあった時すぐに娘(もうすぐ1歳)を預かってくれるなど頼れる人がいません。
まず一回目の調停で婚姻費用決められて今住んでいるところ出ていかなくちゃいけないとなった時が1番やばいのですが……
都内でシンママされてご実家も遠方にある方、どのようにしていますか?
差し支えなければ都内のどの辺に住んでいて、家賃いくらか、手取りはいくら位か、など教えていただけると助かります。
あとなんでもいいので、こうした方がいいよ!ということがあれば教えてください。
よろしくお願い致しますm(_ _)m

コメント