※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろに
ココロ・悩み

子供との交流や対人恐怖で疲れる女性。どう対処すればいいか悩んでいます。同じ悩みを持つ人はいますか?

子供と公園に行くと他の子とのやりとりとかお母さんとのやりとりがあって正直疲れる😣💦
当たり前のことなので批判とかいりません、ただ、私自身、対人恐怖があるのでちょっと話になってもめちゃめちゃ気を遣ってしまって。
こういうときは何て言えばいいのかな?とか常に考えて疲れます😔
リハビリだと思えばいいんですが。
克服したいですがなかなかできずいい大人になってしまいました😔
同じような人いませんか?

コメント

ぴの

私は話すのは面倒なので極力距離をとるようにしてますし、そもそもお母さんと目をあわないようにしています笑
自分の子どものみ視界に入れています🤭

それでも話しかけてくる人は笑って合わせときます🙌🏻
何も考えていません笑
子供が走っていけばついていきます😂

ちーこ

私は恐怖とかではないのですが、他のお母さん方とやり取りするのめんどくさいです😂
なので、支援センターには行かないし公園などで会っても必要最低限しか話しません!笑
でも、どうせ幼稚園入ったら嫌でも会話しないといけないし、まだいいかなって思ってます😁
まかろにさんも無理せずほどほどでいいと思いますよ!

kj

めちゃくちゃわかります。
うちの子は活発すぎるので他の子に怪我させてしまったらどうしようと考えてしまって他の子とはなるべく距離をとって遊ばせてしまいます。

めめ

私も公園によく行きますが、他のお母さんと話しませんよー🤗
ずっと娘と話してます🥰

話しかけられたら話しますが、なるべく話しかけられないようにしてます😂
面倒臭いし疲れるので笑

桜🌸.蘭💠

私も苦手です。。
同じ遊具になったりすると挨拶はしなきゃいけないし💦
気使います😣

まかろに

皆さんありがとうございました😣
息子、人が好きで近寄って行ってしまって、嫌でも挨拶したりしなきゃいけない状況がありまして💦
落ち葉とか拾って渡したりしちゃうんです。
他の子の後をついてまわったり😅
そっち行かないでーー!って焦ります💦
保育園に行けばもっと関わらなきゃいけないので嫌です😓
こんな私でも生きていけるか不安です😅
適当に距離を取って付き合っていこうかなと思ってます。