※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Simayan.
子育て・グッズ

男の子の生活リズムについて相談です。授乳や睡眠のリズムを整える方法や、朝晩の流れについてアドバイスを求めています。

こんにちは\(^o^)/
もうすぐ1ヵ月半になる男の子育ててます♡

みなさん生活リズム整えるのに何してますか?
ちなみにどれぐらいからリズムつきました?
授乳時間はだいたいどれくらいの間隔ですか?


息子は最近7時にお風呂に入り8時頃寝て
5時間寝てくれるようになりました😊🙌
その後は3時間おきには起きるのですが。。

昼間はだいたい2~3時間おきの授乳です!

朝起きたらカーテンを開けテレビをつけて
オムツ替え→着替え→ガーゼで顔をふく。

夜は7時にお風呂→授乳→8時頃寝る(・ω・`)
(寝室に連れていく)
てな感じでしてるのですがみなさんは
どんな感じでリズムつけるようにしてますか?

コメント

mamii

こんばんは!
私もそんな感じでした♡そして生後一か月頃からネントレもし始めたしたよー!夜に寝かしつける時は絶対抱っこしない、添い乳もしない!と決めて、トントンで寝かしつけしましたー!おかげで今では寝ぐずりもせずスッと寝てくれますよ♡(*´꒳`*)
朝夜の区別がつくようになるのは三か月くらいからでした〜!

  • Simayan.

    Simayan.


    えー!!ネントレですか!?
    すごい😮🙌🙌

    添い乳はしないようにしてるのですが、
    あまり寝ないようなら添い寝をします!
    そしたらすぐ寝てくれるので(笑)

    でも授乳後すでにゲップの時点で
    だいたい寝てるので、そのまま縦抱きの
    まんま寝室に連れて行き少しトントン
    して布団におろします😂💦

    それで少しトントンしてあげて寝る
    みたいな感じですねー!!

    ネントレして寝てくれて賢いですね♡

    • 7月12日