※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷっち
子育て・グッズ

1歳児より2歳児が入りやすい保育園は、あまりよくない園なのでしょうか。1歳児で辞める人が多いから2歳児が入りやすいのかなと思います。保活について皆さんのご意見を聞きたいです。

保活について質問です。
よく、0歳児が入園しやすく、1歳児2歳児になるにつれて募集枠が少なくなり、入園が難しくなると聞くのですが、
1歳児より2歳児のほうが入りやすい保育園は、あまりよくない園なのでしょうか。きっと1歳児で辞める人が多いから2歳児が入りやすいのかなと思いまして😣
ママさんや保育士さん、いろんな方のご意見をお聞きしたいです。

コメント

しろ

引っ越して転園する人もいるので空きが出るのは普通ですよ😃

• ぷっち

ぷっち

そうなんですね!ご回答ありがとうございます✨

• 9月16日
ひろ

学年が上がるにつれて入りにくくなるのは全体的な話で(1歳児から2歳児で定員が増えない園も多いため)、園ごとの入りやすさは、クラスの定員と募集人数によるので、一概に言えないと思いますよ✨

• ぷっち

ぷっち

確かにそうですね!
    ご回答ありがとうございます✨

• 9月16日