※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yh
子育て・グッズ

11ヶ月で断乳した方へのアドバイスを募集中です。添い乳で寝かしつけているが、抱っこやトントンでは寝ない。上の子は抱っこで寝たが、下の子は抱っこでは寝ない悩みがあります。

11ヶ月くらいで断乳された方アドバイスお願いします。
昼、夜の寝かしつけどーされてましたか?

添い乳で基本寝かしつけしてます。
抱っこで寝ても置くと起きちゃって
トントンなどでは寝てくれた事なく
1人で寝落ちもないです。
車か添い乳じゃないと寝てくれません。

こんな方法で寝かしてましたよー!とか
聞かせてください!

上の子も添い乳で寝かしてても断乳するとき抱っこすれば寝てくれたので
下の子は抱っこじゃ本当に寝てくれなくて悩んでます💦

コメント

ます

こんにちは。
つい最近しれっとおっぱいやめました。

うちは夜の寝かしつけを私から旦那に変えました。私だとおっぱいもらえると甘えて泣くので。
おっぱい無しで寝られるようになったら夜中の授乳をやめて朝の授乳へ移行。夜中は泣いても何とか寝かせます😅
それも2日目で『あと30分でご飯の時間』って言うところまで寝てたので授乳せずに朝ご飯食べさせたところで
しれっとやめました。

私の寝かしつけの時はおっぱい寝落ちだったので、まずはそれが無くても眠れるよう練習かなって思いました。