※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
家族・旦那

ネットやSNSで夫の愚痴を書く人の気持ちがわからないと言う方の気持ちが…

ネットやSNSで夫の愚痴を書く人の気持ちがわからないと言う方の気持ちが私には分かりません。

もちろん不満や喧嘩がなくてだったら分かりますが、不満があるのに書かないように気をつけている方いますか?

結婚7年目ですが今まで夫への不満が1ヶ月以上無かったことがありません。
大きな喧嘩も1ヶ月に2回くらいはずっとしてる気がします。

先週も月曜日に「金曜日に有休取ったからどこか出かける?」と来たので落ち着いていた時だしいいか。と思い行く事にしました。
関東住みなので関東圏の地方に行くか、都内に行くか悩んでいたので
「もう少し考えたら?」と言えば
「もう水曜日だぞ!時間ない!」と仕事忙しいからかイライラしてて結局水曜日に都内のホテルを取りました。

有明のホテルだったのでお台場方面だから用が済んで私のクレジットカードで平日の駐車サービスを受けられるモールに行きたいと伝えていました。
しかし最初の目的地から出てお台場に行き、夫がフジテレビ周辺を散策したいからと近くに停めてフラフラ。
その後そのモールに近いから行ってくれたら良かったのに
銀座の街を見たい。とホテルから離れ…銀座は車内から見ただけ、チェックインまであと40分ある。とか言うけど、モールに寄ってる時間はないし、チェックインピッタリに行きたい。
結局駐車場がよく分からなくてホテル着いたのはチェックイン30分後。
他にもイライラすることはたくさんあったけど、どうにかこの日はこなし翌日は
また銀座の街を見たいと行って、道にあるパーキングメーターに停め外を歩いたんですが小雨が降っててベビーカー乗せれないし、抱っこ紐は持ってきてないしで子供抱っこしながらは大変。
そんな事も分からない夫は普通にやろうとするし、夫は抱っこが下手だしすぐ疲れるから子供がかわいそう。ずり落ちそうになってる😭
雨は酷くなってあいてた施設に入って雨宿りしてたらもうそろそろ時間。夫が1人車取りに行く。

そのまま帰るのかと思えば子供がお腹すいてぐずらないか?と私が行きたかったモールに行くか?駐車場1時間無料なんだろ?と。
私はもう行かないと思ってたので平日しかサービス出来ないのをすっかり忘れていて…
結局フードコートでご飯食べただけでバタバタと出て行く事に…帰りの車内では言い合いで道間違えたから私のスマホでナビしろ!で充電は切れるし最悪でした。

こんな感じで不満が消えません。
なんか上手く書けずに読みづらくなってしまいました。

コメント

★

心では思うところもありますがきっと向こうも思うところがあると思うからお互い様だし、なりより言葉に出すと更に嫌な事が思い出されてイライラする、嫌いになるからそっと心にしまうか直接旦那に当たります。

• えみり

えみり

大人ですね。
    私も相手もきっと何か思ってるんだろうな。と思いつつ爆発して夫にも言うし、それで更に喧嘩になればネットの日記に書いてしまいます。
    他人の意見が欲しくなります。

• 9月16日
am

コメント失礼致します。

ストレスの発散方法は人それぞれだと思うので SNSに書こうが、ネットで書こうが自由だと思います。

SNSやネットに書いてなくても、親や友人、兄弟などに愚痴を話してる人もいますし…

1人で抱え込むよりもどこかでストレスを発散した方がいいと思います。

• えみり

えみり

ありがとうございます。
    私は親にも話しますし、
    ネットの日記にも書きます。
    誰かに聞いて欲しいし、意見が欲しいタイプみたいです。

• 9月16日
  • am

am

それでストレス発散出来ているのならいいと思います‪‪☺︎‬

• 9月16日
あんかん

友達と繋がってるSNSには書かないようにしてます。
愚痴って見る人もあまり気持ち良いものじゃないと思うので😣
でもだれとも繋がってないSNSがあって独り言のようにそこに呟いて発散してます。
そこに書き込む事によって落ち着けたりもしますし、後から見返してこんな事で腹立ってたんだーとか思ってます😂
誰かに迷惑かけたりしてないのであればネットに書き込むのくらい好きにさせてくれって思います。

• えみり

えみり

ありがとうございます。
    私は友達とは色々と問題が起きるのが嫌でSNSなどではつながらないようにしています。
    全く知らない人からの意見などが欲しくてつい書いてしまうタイプのようです。

• 9月16日
ぽぽぽ

私は書いちゃう派ですけど、書かない人の気持ちも分かりますよ☺️

愚痴を書く人の多くは、共感できる人に共感してほしい場合が多いと思います。でもネットはネットですからね。違う考えの人がいるのが当然で、自分と違う意見が出るのが当然。それにストレスを感じるのも当然。なのに何で書くんだ?って事じゃないですかね😅

私も愚痴書きます。旦那がクソだし、旦那が悪いと思ってますし、私こんなに頑張ってるのにとも思います。でも時が経って見返すと、私バカだなって思います。
旦那のことクソだと思ってるのに何年経っても離婚する訳でもないし、何だかんだ甘やかしてるし。それを繰り返し、何かに投稿して、バカな自分を公開してるのと同じだな…って思います。
でも書かずにはいられない時もあるから、しょーがないんです😂😂

• えみり

えみり

ありがとうございます。
    確かに違う考えの人もいますよね。
    私は共感とか他人のコメントやアドバイスが欲しいタイプで書いてしまうようです。

旦那がクソだし
    に笑ってしまいました。

• 9月16日

私はわからないです。
嫌なことがあっても書きません。普段会わない人が書いてたら、そのネガティブなイメージばかり印象に残ります。
私の周りでネガティブ書く子はだいたい決まってますからね。
私は書いても発散にも解決にもいい方向に進むことはないので、書きません。

• えみり

えみり

私は知り合いとはSNSなどで繋がらないようにしてるので、全く知らない人からの意見などが欲しいなと思ってしまいます。
    でも書いてもいい方向にならない。という気持ちはそうだなーと感じました。

• 9月16日
えり

ネットに書いて旦那様への不満がなくなるわけではないと思うので、直接言えばいいのになーとは思います😅

離婚するつもりで書いてるなら、ストレス溜まってるんだろーなって思いますが、そうでないならもし旦那様に見つかったりしたらどうするのかなって思ったりします😅

• えみり

えみり

直接言ってるから喧嘩にもなり、帰りの車内で言い合いだったのです😓

ネットの日記に愚痴を書いていて、全く知らない方達が共感してくれたりアドバイスをくれて、むしろそれが正しいくらいなので夫に見せたいくらいなんです。まぁ、見せたら激怒しますがそれでも私やネットの人が正しいと思うから良いです。

• 9月16日
  • えり

えり

なるほど、直接言っても解消されなかった不満に対する発散なんですね💦
    それは失礼いたしました💦

旦那様に見せるつもりありきの、世間の判断はこうだって証明する材料にするんだったら凄くいいですね✨
    変な甘やかしとかもないので現実がわかりそうです☺️

• 9月16日
ねこ

人目にふれるところだと、ママリでしか旦那のグチは書きません。SNSだと共通の知り合いとか義姉とかいるので。
毎日書いてる日記には、旦那のグチ書きまくってます。笑 そこで発散してるというか。
旦那もどこに日記があるのか知っているし、全然見られても構いませんね。むしろ見て、少しは反省しろ!と思います👊

• えみり

えみり

日記書いている方多いのですね!私は手帳に嫌だったことを書いたりしますがその方が結構読んだりして思い出しちゃいます。
    だけど、私もむしろそういった愚痴を夫に見てもらって反省してほしいと思ってしまう派です。ネットの日記は他人ですがアドバイスくれる方がたくさんいて、夫にそれを見せたいくらいです!

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

愚痴用のアカウントとかだったら全然いいと思います!
ただ愚痴を見るのが苦手な方もいますし、友達と繋がってるなら今後私の旦那と会う可能性も充分あるので私は書かないです😂今までも書いた事ないです😂

でもSNSって何を書こうとその方の自由ですから他人に書くなとも言わないし思わないです!今はミュートやブロック機能もありますから、こちらは見る見ないも選べますしね☺️

私の場合はそれこそ友達からラインや電話で旦那の愚痴を毎日大量に聞かされるくらいならSNSに書いて発散してくれた方が助かります😂日頃の不満を発散する分にはいいんじゃないかなと個人的には思います。書かないとやってられない!という方もいらっしゃるでしょうし😅

• えみり

えみり

私は元々友達とSNSでは繋がらないようにしているので専用の日記かママリで愚痴吐いてます。

確かにネット上で発散出来れば良いのですが…。

• 9月16日

ママリで旦那の愚痴書いちゃってます🤣笑
SNSはインスタもTwitterも結婚前から旦那とも職場の後輩、友達と繋がってるので愚痴は何も書いてません😊独身で彼氏いない友達が多いので旦那の愚痴は実母にしか言ってません😂
ママリで共感してもらえたりアドバイス貰えるとちょっと気持ちがマシになります😣

• えみり

えみり

私も似ています😊
    ママリに大変お世話になっているし、実母にも申し訳ないと思いつつ聞いてもらいます。だけどいつも大変だろうな〜と思っています。

気持ちが少し楽にはなりますがモヤモヤは晴れなくてなんだかんだ夫とも言い合いしてしまいます。

• 9月16日

その人その人で発散の仕方ってありますよね!私は書かない派です!まず、旦那とは幼稚園からの幼馴染でSNSには共通の同級生ばかりで喧嘩の内容や愚痴を書いてたら噂されそうで嫌だし、仲悪いとか離婚するんやない?とか思われるのも辛いです😂
あと女は他人の不幸をネタにする人も多いので大丈夫?話聞くよとか言いながらもニヤニヤしてんだろーなって思うからです。笑
たしかにSNSに書いて共感してもらえたら嬉しいけどそれは親身になってるのではなく興味から来るものだと思うので私は書かないです🙅🏻‍♀️
えみりさんの気持ちを否定してるものではありません!

• えみり

えみり

確かに身近な人だとそう言うことありますよね。
    私の周りはむしろ言わないし、私が夫の話をしてもそんなに聞こうとする人がいないので元々そういう話するのが嫌な友達が多いのかなーと思います。

そして友達とSNSで繋がるのは苦手なため、一切知りません。
    それにインスタとかは愚痴を書くものではないのかな〜と思ってますし。

幼馴染に共通のお友達もいていいですね😊

• 9月16日
おまま

誰も見ないネット上の日記には書いてますが、SNSには書かないし友達や親にも言ってません☺️
書くことで落ち着いて、他人からのアドバイスは欲しくないタイプなので💦
親に言うと変にアドバイスされたり、あの喧嘩どうなったの?と聞かれるのが嫌ですし、SNSとかで家庭事情が漏れるのも嫌だったり。

あ、でもママリは匿名なのでたまに愚痴や相談は書き込みます!笑

• えみり

えみり

私も他人が見る日記には書いていますが、ママリ以外のSNSには書いてないです。
    友達や親には言わないなんて素晴らしいですね!
    私母にはめちゃくちゃ愚痴ってます。
    一度父に言ったら父が夫に説教して、夫と父が不仲になってしまいましたので、おままさまは偉いですね!

• 9月16日
えみり

先ほど夫から
「荷物をお届けしましたが、不在でしたので持ち帰りました。ご確認ください。URL」
って連絡来たよ。

と連絡があり…
一日中家にいたし、ポスト見に行くにもマンションで距離があるので嫌だなーと思ってURL開いたら何も出ないし、気持ち悪いからポストまで行ったら何も無く、検索したら詐欺でした。

こういうのにもイラついてしまいます。
ガス会社の人が営業に来たって話したら
「オートロックなのに玄関まで入ってこれるの?ちゃんと確認して簡単に入れない方がいいよ?」とか怒りながら言うのに!
それだって怪しいからこちらはインターホンでちゃんと確認してるのに!