※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子は夜はよく寝るけど、昼間は全く寝てくれない。昼間も寝かしつけて休ませた方がいいでしょうか?

生後2ヶ月の男の子を育てているんですが大体
19時頃にお風呂
20時半頃寝室でゴロゴロ
21時には添い乳で寝る
1〜2時頃 夜中の授乳
また寝る
4〜5時頃 授乳
7時に完璧起床
って感じでよく寝てくれるのですがそのせいなのか昼間全く寝てくれません😅
授乳して1人遊びしてグズって寝かしつけても10分したらまた楽しそうに1人遊び始めちゃいます💦
昼間も寝かしつけて休ませてあげた方がいいんでしょうか?

コメント

K.A.A.T

まだ好きな時に寝かせでいいと思います💦

ゆみ

息子もその頃お昼寝しない事ありました。昼寝しないと昼の疲れが夜に残ったりするみたいですが、お昼ご機嫌で過ごせてるなら無理に昼寝させなくてもいいのかな?とも思います🤔

むんちゃんママ

好きなときに寝たいだけ寝かせてますよ😻
ご機嫌なら無理に寝かさなくて大丈夫と思います♥
離乳食始まるくらいには、ある程度朝寝、昼寝、夕寝が決まってくるかなー?と😀

ちなみにうちも19時頃就寝→6時半起床です😀✨
昼はお兄ちゃんが居てめちゃくちゃ煩いので中々寝づらそうですが…😅
お兄ちゃんが昼寝はじめて静かになったら、ここぞとばかりに下の子も寝てます😂