※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

クアトロテストの結果が陽性で、育てる自信も堕ろす判断も迷っています。安定期に入る前に妊娠報告したいですか?

クアトロテストの検査を受けてきました。
夫婦で話し合いました。
結果が陽性となったときに、育てられる自信は全くなく…かと言って堕ろす判断をするかも全く分からないです。もし育てていこうと決断したとしても、事前に分かっていたらいろいろと心の準備ができるかなと考えました。
もうすぐ安定期に入るけど、結果が出るまでドキドキですね…😅💦検査した方は結果をみてから周りに妊娠報告しましたか?

コメント

しろ

クアトロ検査の要請的中率は0.2%とかです。信憑性のない検査ですよ。

陽性でも陰性でも結果は信じないほうがいいです。

あこ

1人目の時にクアトロじゃなくてNIPTやりました。仕事で迷惑かける人とか身内には早めに報告してましたが、それ以外の人は検査結果出てから伝えたとおもいます!結果気になりますよね💦
私も1人目の結果聞けるのがギリギリの時期だったけど、もう胎動感じだしてたしよく考えて受けたけど、、陽性だった時に諦める決断出来るのか、、って気になってきて、今回は検査受けませんでした🙌