※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くる実
子育て・グッズ

産後の床上げが早いと、更年期が酷くなったり、子宮脱や女性科的な病気になりやすいと言われますが、2人目の育児に影響が出るか心配です。要注意です。

産後の床上げを早くすると
更年期が酷くなる
子宮脱になる
女性科的な病気になりやすい
など聞くのですが本当でしょうか?
2人目は里帰りせず、家の事や育児全て産前と同じようにしているのですが、、あとからガタがくるのかなぁと思います。。
色々諸説あるかと思いますが、どうなのでしょうか?(>_<)

コメント

ママリ🔰

胎盤剥がれた所からの出血がおろですが、その傷が綺麗に治らないと更年期の頃にホルモンが上手く流れなくて更年期がひどくなるそうですよ💡
YouTubeで助産師ひさこさんが言ってました💡

まーみー🌼🔰

あまり詳しく聞いてはないのですがお義母さんがそうだったみたいです。
産後すぐ動いたら婦人系の病気になってしまったそうで私に産後1ヶ月は実家でたくさん甘えな〜って言われました☺️
人にもよると思いますが私はお義母さんに言われたことを信じて産後1ヶ月は実家ですごく甘えさせていただきました😊💓

りぃ

先輩が産後動ける!と思って動いていたら2ヶ月ぐらいから急に目眩や耳鳴りで動けなくなったらしいです。

そうかな…とは思ってます。
でも、3人目でどうしても
動かないといけないことも
あって、ゆっくりできません😭
悪露が終わったと思ったら
また出てきてしまいました😔