※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
ココロ・悩み

夫からの暴言に悩んでいます。主婦業で体や思考が鈍くなった気がし、気分が滅入っています。気分転換の方法を教えてほしいです。

気持ちのコントロールが、出来ません。

4歳と1歳の子供がいて、3人目を妊娠しています。夫はなんでも自分で出来る人なので、私のできない部分を見ると、「どんくさい、使えない、最近ボケてる、おかしい、頭が悪い、もっと考えろ、勉強しなおしてこいよ」などと、言ってきます。

他人からみたら、確かにそういう存在なのかもしれません。

5年前に結婚をして仕事を辞め、子供を授かってからずっと主婦をやっていて、夫の家が自営業なので四六時中夫とも一緒です。
子供を見てくれたり、家事を手伝ってくれることもあるので、助けられている部分も多いのですが、体調が悪かったり、うまくいかないことが重なって機嫌が悪いと他人のせいにして、当たってくることがあります。

主婦、母になってから、家中心の生活を送っているなかで、人と関わることが少なくなってしまったせいか、行動が遅かったり、考えが劣っていたり、うまくこなせなかったりすることが増えたような気がします。

みなさんは、主婦になってから、体や思考回路が鈍くなったりすることありませんか?
自分は精神的に強い方だと思っていましたが、妊娠しているせいか、最近夫の暴言がキツく思えてたまりません。

気分を晴らす良い方法があれば教えてください。
※友人と会ったり、外食をしたり、お金を使うことは夫が厳しくあまりできないのでそれ以外でなにかいいことがあれば教えて下さい。

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

[妊婦に向かってそんな発言するお前が一番頭悪いわこのボケぇ💢!!]といってやりましょう。

って冗談は置いておいて 笑

色々出来ない事も多そうなので難しいですが
旦那と思いっきり喧嘩するのも時にはストレス発散になりますよ😊

実家に帰るとか
2人の子供を実家に預けるとか出来たらまた余裕が出来ると思うんですけどね😅
駄目って言われるかな😅

• ちょこ

ちょこ

ご回答ありがとうございます😭

結婚当初は、お互い言いたいこと言い合える関係を、、と思って言うこともありました。
    が、毎回論破されて何も言えなくなってしまうのがオチなので、もう言えなくなってしまいました😢

そうなんですよ😭実家に帰る頻度を多くしたいのですが、夫は子供と離れる時間が多いと愛情が冷めるとか言うので、月に1度、2泊3日帰るのがやっとで、そこでなんとか息抜きできているかな、っていう感じです😅✨

義母も一緒に住んでいるので、預けられたらいいんですが…
    自営業で忙しいからなかなか見てあげられないと言われますm(._.)m

いろいろ教えて下さってありがとうございます😭‼️すごく嬉しかったです🙇‍♂️✨

• 9月16日
ママリ

わかります〜😭💦

私は産後ボケが酷くて、
下の子産んでから未だに車の運転ができないです…

→アクセルとブレーキ踏み間違えて、バックで嘘みたいに急発進しました…
子供3人乗せて…😞
それ以来怖くて😭💦
その後旦那と練習したけどもう感覚がわからず諦めました🤦‍♀️

気分を晴らすのは、
ママリなどのネットで旦那さんの悪口をぶちまけるのはどうでしょう😭👍?
私は愚痴りまくり、私以上に旦那を怒ってもらえるとめっちゃスッキリします🤣🤣笑
むしろ自分が愚痴ったくせに庇いたくなる謎の心境…😂笑

いつもママリの仲間たち💓に救われてます😂✨✨

• ちょこ

ちょこ

共感していただけて嬉しいです😭✨

運転の件、お怪我は大丈夫でしたか?😣
    私もこの間、1歳の子を乗せて4歳の子を迎えに行くときに、お店の駐車場でバックしてくる車とぶつかってしまい、初めて事故をしてしまいました😢💦
    怪我は無かったのですが、恐怖心が抜けないのはすごくわかります😣‼️

今まで友人と繋がっているSNSしかやっていなかったので、怖くてあまり愚痴を載せることは出来なかったのですが、ここなら気兼ねなく相談出来そうです😭✨

私も救われました‼️ありがとうございます😢❤️

• 9月16日
WEAVERファン♪

モラハラでは?

大丈夫ですか( ; ; )?

絵を描いたりですかね。

• ちょこ

ちょこ

これはモラハラだ!
    と思うこともたくさんあります(ノω・`)
    でも家族や友人、保健センターとかそういう場所に相談するほどでも無いのかな…と思うと、どこにも相談できず、悩んでいたのですが、ここを見つけました😭✨

ご心配ありがとうございます(ノ_<。)

絵を描くという発想は無かったので、ぜひやってみたいと思います‼️❤️

• 9月16日