※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリたん🔰
ココロ・悩み

保育園のお友達と遊ぶ際、親も一緒に遊ぶことがありますか?連絡先交換が少ない場合、子供の友達を家に誘う方法は?LINEで連絡を取り合って遊びに行くことを提案しています。

保育園の年長さんで、お休みの日お友達と遊んだりしますか?
その場合、親も一緒に遊びますか?
うちのクラスはみんな親もさっぱりしていて
お迎えもさっさと帰ってしまったり
するので連絡先すら交換してないママが多いです。

お友達の家に遊びにいきたいとか、家に遊びにきてもらいたいと子供がいってるんですが、
何かいい誘い方ってありますかね?

まずはLINE交換して都合合わせて遊びにいくとか?
ただですら子供が少ないクラスなので今のうちに仲良くしといたほうがいいのかなと思っています。

コメント

mei🍒

1人だけ親子共々仲良くしてもらっていて、休みの日に一度だけ遊んだことがあります。あとは平日、パパがいないときにみんなでご飯食べに行きました😊

私の場合最初に相手から声をかけてもらえたのですが、お迎えの時間がかぶったときに連絡先を聞かれてその後のLINEで誘われました😊とても嬉しかったです。
いつも子供が仲良くしてもらってて〜と自然な感じで声掛けしたら喋ってくれるかもです。その流れで連絡先も聞いたらいいと思いますよ🤔

🐣

さっぱりしてる親御さんが多いなら、忙しいとかそういうのに興味がないとかもありえそうですけどね😮

長ネギマン

うちの子も言いますよ(^^)
うちもクラスの人数少なくてもうグループ出来ててみたいな感じです😵
子供が幼稚園でいつも仲良く遊んでる子の名前を覚えて行事の時にそれとなーく話してLINE交換しました☺️☺️✨

遊びに来るとか行くはないけど幼稚園のわからない事など聞けるので助かってます☺️

ママリ

子どもは誰々の家行きたいとか遊びたいとか言っていますが、未だ遊んだ事ないです💦
土日は家のことをするのにこちらとしても時間がほしくて…💦
けど遊ぶとしたら親に確認取らないとなのでまずはLINE交換からでしょうか😀