※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

稽留流産では手術当日まで症状がないこともありますが、少量の出血や腹痛がある場合もあります。心拍停止後につわりがなくなったり体温が下がることもありますか?

稽留流産の場合は手術当日または自然排出するまでまったく症状はないですか?少量の出血や腹痛などある場合もあるのでしょうか?また、心拍停止が確定してからはつわりがなくなったり体温が下がったりはありますか?

コメント

ママリン

稽留流産2度経験しました。
排出されるまで全く兆候ありませんでした。悪阻は続いてましたし、身体は妊婦なので妊娠期と同じです。出血が始まったり、手術すれば変わってくると思います。

• ママリ

ママリ

全く兆候はなかったのですね>.<妊娠初期症状は継続したままということですね。つわりやだるさがあるから安心という事はやはりなさそうですね(+_+)経験をお話しして下さりありがとうございます!

• 9月16日
きむ

8週で流産経験があります。
私の場合はですが、悪阻が少し軽くなり体温も下がりました。
初めての妊娠での事だったのであまり気にも止めずに病院へ行くと心拍停止の状態でした😭

• ママリ

ママリ

悪阻が軽くなる場合もあるのですね!私も日によって軽くなったりまたムカムカしだりしています。体温も下がったように感じたりまた熱っぽくなったりと安定していないのでどうなのかなと気になりまして:-)
    出血も少量ですがあったりなかったりです!
    経験談をお話しして下さりありがとうございます!

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

全く兆候はなく検診で
初めて知りました。
手術するまで、つわり
ありました。

• ママリ

ママリ

兆候なかったのですね!つわりもあたのですね>.<やはり人それぞれの様ですねO_o経験談をお話しして下さりありがとうございます!

• 9月16日
おもち

私もまったく兆候ありませんでした🙋🏻‍♀️
手術当日の朝、すこーしだけ出血したくらいです。
つわりは元々あまりなかったので変わらずでした。

• ママリ

ママリ

確定してから手術まではどのくらい期間がありましたか?
    私も少量の出血があったりなかったりです。つわりも日によって波があります>.<心拍確認は来週なのですが出血が気になっています!

• 9月16日
  • おもち

おもち

確定から手術まで2週間くらいあったと思います!先生が自然排出推しで出てくるの待ってたのですが上の子もいるしいつどうなるかわからないのが苦痛で…私から手術希望したので結構期間あきました💦

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

返信ありがとうございます!
    手術まで二週間くらいあったのですね!私ももし確定したら上の子達の事を考えて手術希望すると思います!経験談をお話しして下さりありがとうございます!

• 9月16日
わさび

あたしは病院に行くのが遅かったせいか、出血ありました💦
赤ちゃんは8週、胎嚢は11週の大きさまでになっていたので急ぎ入院し手術!!っていう流れになりました😥

• ママリ

ママリ

出血は何週頃からどのような感じでみられましたか?差し支えなければお聞きしたく思います。私は現在8週頃だと思うのですが、一昨日の朝起きたらショーツ一面に水っぽい茶色の出血がでていました!見た瞬間破水のような感じと似ているなと思ったのですが、妊娠初期に破水なんてないよな〜とかおもいつつも様子みていました。それから今日までは茶おりから赤っぽい少量の出血がたまにシートに付着している程度です。
    赤ちゃんの心拍止まっていても胎嚢は成長する場合もあるのですね!貴重な経験談をお話しして下さりありがとうございます!

• 9月16日
  • わさび

わさび

その時は週数を数えてなかったんですが、病院に行った時に胎嚢11週と言われていたので、その2日前から生理初日くらいの少量の出血でした!!
    (なので早くても10週後半ですかね)
    あたしは茶というより鮮血っぼかったです💦

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

返信ありがとうございます!
    鮮血っぽいのが少量だったのですね。昨日は私も鮮血のようなのが少量でていました。今は茶色のおりものがだらだらでている感じです。
    来週の検診まで様子みになっています。いろいろ回答くださりありがとうございます!

• 9月16日
  • わさび

わさび

いえいえ(^-^)
    来週まで不安だと思いますが、心身共にご無理なさらないでくださいね。

• 9月16日