※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もにちゃん
家族・旦那

現在、旦那の実家に半同居中です。うちには義父母、ひいばあ(95くらい)…

現在、旦那の実家に半同居中です。
うちには義父母、ひいばあ(95くらい)まで居ます。
ひいばあはベットの横にポータブルトイレがおいてあります。
毎日義母が掃除をします。浣腸も。
2日間、義母は体調不良で寝ています。
その間はトイレ掃除しておりません。
なので家の中がうんちくさいです😨
最悪なのがひいばあのとなりの部屋が娘の遊び場所です。(部屋がない)2ヶ月の子はその部屋で寝ています。

ひいばあの部屋は引き戸で義母はいつも開けっ放しにしています。

義母ができない場合、嫁がトイレの始末、浣腸もすべきですよね😰😰 なかなか言い出せずにいます。一回やると今後もやらないと行けなくなりそう。
昨日はひいばあに入れ歯洗ってくれと言われやりました....

コメント

あいみ

1度やるとまたお願いされるでしょうね。
私ならやりたくないです。笑
でも、今後もずっと同居の予定ならやらないと上手く付き合えない気もしますね😭

• もにちゃん

もにちゃん

ですよね。。

• 9月16日

義父は何もしないんですか?💦旦那さんは何て言ってますか?😨
私は義祖母の面倒まで見る必要無いと思います😢小さいお子さん2人もいるのに…。義父も高齢だろうから旦那に頼みますかね…自分の祖母の面倒ぐらい見なよ?って思っちゃいます💦
その状況がずっと続くなら私なら自分の実家に帰っちゃうと思います😨

• もにちゃん

もにちゃん

書き忘れました💦
    義父は婿養子なんです😓
    義父はひいばあに何もしません。
    義母にお前が全部やるべきだと怒っています😨

• 9月16日

退会ユーザー

義父と義祖父がごちゃごちゃになってました😂義父は高齢じゃないですね💦

婿養子なんですね😥義父からしたら血も繋がってないし他人って感じですよね…そしたらもにちゃんさんもやらなくていいと思いますよ、私だったらやりたくないですもん😂
    義母ができないなら旦那にやってもらいますかね、旦那の祖母ですし…。1度やったら義母にもやって貰えるって思われてちょっと体調悪いからやってって増えると思いますよ😥義母がやらないと義父もこっちにやれって言ってきそうですし…世話できないなら施設に預けるしかないって思ってもらいましょう😢

• 9月16日
ゆうな

いやいや、嫁ではなくて義父、ご主人がやるべきだと😱

• もにちゃん

もにちゃん

書き忘れました。
    義父は婿養子なんです💦💦

• 9月16日