※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりさり
家族・旦那

うちの旦那どう思いますか?旦那は日曜日の夜4時間、社会人バスケをやっ…

すみません。うちの旦那どう思いますか?

旦那は日曜日の夜4時間、社会人バスケをやっています。
それに加え、別会場の女子チームのコーチを頼まれる事があり、それに行くと1時間伸びて帰りは22時です。

上の子が小さい頃は、私も子育てに余裕がなく、1時間でも早く帰って来てくれると助かるから断って欲しいとお願いし、自分のバスケだけで切り上げてもらってました。

最近また、声をかけられることが増えて、自分も本音言うと行きたい為、行ってもいいかとお願いされます。
平日、週1、18時から22時です。

正直、女子チームだし、1番忙しい時間だし、今上の子風邪ひいて大変だし、やめてほしいです。
その中でも1番嫌な理由は女子チームだからという所です。

断ってほしいと言えば断ってくれますが、不機嫌になります。

私が心狭いでしょうか?
旦那の唯一の楽しみだから行かせるべきでしょうか?

コメント

ままり

ぜーんぜん心狭くないし、むしろ優しいです。1歳の子と1ヶ月の子がいるのに誘ってくる周りにも腹たちます😩😩😩

• さりさり

さりさり

コメントありがとうございます。本当それです🤬
    旦那にそう言ったら、心が狭いと言われました🤬

• 9月16日

断ってもらいましょう。私ならコーチは断ってもらいます。小さいこどもが二人もいて大変なので。

• さりさり

さりさり

コメントありがとうございます。私もそう思っており伝えたら、自分より大変な人もいるのに(毎日ワンオペ育児の方)、大変大変言い過ぎだと言われました😔

• 9月16日

退会ユーザー

いや、そんなにいないですよ😨私はこども3人いて、時短で働いていて、夫もほとんど家にいなくてワンオペですがら主さんの方が大変だと思いますもの😂12歳、8歳、2歳で、末っ子と主さんの上の子が同じくらいですが、その子と1ヶ月の新生児のお世話をするって考えただけで倒れそうです‼️うちはお兄ちゃんたちが末っ子のわがままにブチキレながらも手伝ってもらってますし、仕事では息抜きしてますし。

• 9月16日

退会ユーザー

まじお前がやってみろ~‼️って感じですね

• 9月16日
しろ

私もそれは嫌です。
嫌だとちゃんと理由を伝えます。

特に嫌なのは女子チームだから…というのは伝えていますか?

• さりさり

さりさり

コメントありがとうございます。嫌ですよね、普通に。
    伝えたことありますよ!
    本当にバスケをやりたいだけで、女子だからとかそんなつもりは全く無いと言われました。何言ってもダメだと思い、一時は私が折れましたが嫌なものはやっぱり嫌で、モヤモヤします😔

• 9月16日
はらぺこあおむし

私なら行かせません。ましてやまだ産後1ヶ月で
コロナもまだまだ油断できない時期に
唯一の楽しみってさきさきさんには
唯一の楽しみや1人なる時間同じくらい
与えてくれてますか?

自分だけ楽しもうなんて
もってのほかです。そんなことより
やることが目の前にあるはずです。
もっと子どもが大きくなってからでも出来ますよ。

• さりさり

さりさり

コメントありがとうございます。本当に仰る通りです。
    私にも1人になる時間を作ろうとしてくれるので行くなとは言えず、、😔
    にしても、時間が時間だしやめて欲しいところです。

• 9月16日
あいみ

絶対無理です。
なんで母親は子育てで何も自由が無いのにそんな毎週行けるんでしょうか??
遊んでる暇があるなら子育て&家事を旦那様がやって欲しいです。

もし、今後も行くなら条件を出すのはどうですか??
家事他の日の育児を隔週で担当等。

• さりさり

さりさり

コメントありがとうございます。辞めて欲しいのが本音ですが、唯一の息抜きだと言い張っており、、(母親に息抜きなんて時間はありませんが)
    条件付き良いですね、そうしてみます☺️

• 9月16日

無理です!
本当に一番忙しい時間です!
女子チームのコーチより自分の子供の面倒見て欲しいです。

• さりさり

さりさり

コメントありがとうございます。無理ですよね!本当に!
    小さい子ども2人いる事知っているのに、しつこく言ってくるその人もなんなんだろうと思います🤬

• 9月16日

週1なら私は別に構わないですかねー🙄忙しい時間に旦那がいる事がほぼいないのでそう感じるのかもしれませんが…🤔その代わり他の日はきちんと早めに帰ってきてもらえればいいのかなと🙌

• さりさり

さりさり

コメントありがとうございます。お優しい...😣
    我が家も平日の帰りが遅いので快く了承できない部分がありまして💦

• 9月16日
おまま

上の子しかいなかったら週1くらいなら許せますが、下の子まだまだ1ヶ月なら夜こそめちゃめちゃ大変ですよね💦
女子チームだからっていうより父親なんだから育児手伝え‼︎って思います😳

• さりさり

さりさり

コメントありがとうございます。そうなんですよね😣
    自分は帰ってきて寝るだけだけど、こっちは夜通しだぞって。

• 9月16日
ママリ

逆にママが男子チームのマネージャーするからって毎週夜にでかけてたら嫌じゃないのでしょうか…
自分のバスケやらせてもらえてるだけ感謝すべきと思いますけどねー。

• さりさり

さりさり

コメントありがとうございます。それ言ったら、別に構わないと言われました💦
    女だから、男だから、ということではないようです。
    当たり前に毎週行くので腹立ちます🤬

• 9月16日