※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママリ
妊娠・出産

後期つわりで夜に症状が酷く、眠れない。食事を少しずつ取っても改善せず、喉の痛みや吐気がつらい。同じ経験の方、どう乗り越えましたか?

後期つわりあった方に質問です!

夜になると後期つわりが特に酷く、(嘔吐や吐き気、胸焼け等)ゆっくり眠ることもできません。

食事を少しずつ分けてとるように等意識はしていますがなかなか改善せずです。
特に喉のやけるような感じ?や、吐気が辛いです。

このような症状があった方、どのように乗り越えてましたか?教えてください😭

コメント

ma♡

私も食欲はあるのに食べすぎると吐き気がしたり、食後や夜寝る時に喉の奥がやけるような感じがあり辛いです😭
私も対策としたら、消化に良さそうなものを食べたり、小分けに食べて1回量をとりすぎないようにするくらいしか思い付きません…

  • 初めてママリ

    初めてママリ

    やはり耐えるしかないですよね😭

    • 9月16日
  • ma♡

    ma♡


    また、嫌な嫌な夜がきてしまいましたね😭
    あともう少し、この辛さは一時的なものと思って頑張りましょうね👊

    • 9月16日
  • 初めてママリ

    初めてママリ

    夜がほんとにやばいですよね😭
    お互い頑張りましょうね😭

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

後期つわり真っ最中です。

私は嘔吐や吐き気がひどいので小分けにして食べること、揚げ物や濃い味の物を控える事、あとは寝る前3時間は何も食べないようにする事、シムス位で寝ることを意識しています。

お互い頑張りましょうね😊

  • 初めてママリ

    初めてママリ

    きついですよね😭お互い頑張りましょう😭

    • 9月16日
deleted user

私も真っ只中です😭
すごく辛いですよね…昨日特に辛くてほぼトイレとお友達でした。。。
食欲あるから食べちゃいますけど、今日からは小分けの更に小分けにして、食事の回数を増やしてみようと思っています💦

  • 初めてママリ

    初めてママリ

    ほんとに辛いですよね😭
    やはり対策としては小分けに、ですかね😭お互い頑張りましょう😭

    • 9月16日
ママリ

すごくわかります!!
わたしは後期に入ってから逆流性食道炎?っぽくて
げっぷもうまく出せなくて…
ほとんどフルーツ生活してます。💦

梨ばっかり食べてます🥺💦

  • 初めてママリ

    初めてママリ

    梨!!梨いいですね!!😆
    真似させてください!
    お互い頑張りましょう😭

    • 9月16日
  • ママリ

    ママリ


    梨だと水分取れるしビタミン取れるし
    ほとんど水分だから体重も気にならないし
    便通も良いしなにより満腹感あります!!
    おすすめすぎます☺️‼️❤️

    頑張りましょううう😭💕

    • 9月16日
コキンちゃん

3人ともありました😅
もうこればっかしは耐えるしかなかったですね😅
胸焼けしないようなものをほんの少しずつ食べてました😭

ご飯なんて2時間とかかけて食べてましたよ!
それでも気分悪いんですけどね…
寝れないし気持ち悪いし1日中えずいてました😂

  • 初めてママリ

    初めてママリ

    やはり耐えるしかないですよね😭
    あと少しの我慢と言い聞かせて頑張ります😭

    • 9月16日