※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん🏃
子育て・グッズ

最近、夜中の授乳後に子供が遊び始めて私が先に眠ってしまうことがあります。皆さんは寝かしつけてから寝ていますか?

今までは夜中の授乳後寝落ちして
そのまますんなり寝てくれたのに、
ここ最近は夜中の授乳後寝落ちしてベッドに横にした途端
目が覚めます💦
そして遊び始めます💦
私は疲れてしまって添い寝をしたら
我が子よりも先に寝てしまうんです、、
いちを安全を確保した上で 笑
皆さんはこーゆう場合しっかり寝かしつけてから寝ていますか??

コメント

chiro

私も同じことあります😵
授乳後に寝落ちしてそのまま寝てくれることがほとんどですが、寝ない時もあり、、大抵私が究極に眠い時です(笑)
そんな時はオムツ替え、授乳、可能な限りやり尽くして先にバタンキューしちゃいます(笑)
やばい!と思って2時間後に起きると大抵はこどもも寝てます😪

しっかり寝かしつけたいけど、なかなか難しい時もありますよね😵

  • さっちゃん🏃

    さっちゃん🏃

    ですよね!?
    よかった!!!
    最近本当にだめです💦笑

    • 9月16日
🍊なつみかん🍊

今でも娘が寝てるか気になって寝れないですが最近先に寝れるようになりました😂
小さい時は心配で心配でしかたなかったです💦

  • さっちゃん🏃

    さっちゃん🏃

    よかった!!私だけかと思いました💦寝れるときに寝た方が良いですもんね(^ ^)

    • 9月16日
初心者ママです🔰

ウチも同じです😂
娘が寝るまで起きておこうと思っても
ゴロンと横になってしまったら娘より早く寝てしまっています!
なので娘がいつ寝たのかわかりません😂

  • さっちゃん🏃

    さっちゃん🏃

    そーなんですよ💦
    たまに夜中私が先寝て朝私が後に起きるパターンもあります 笑

    • 9月16日
  • 初心者ママです🔰

    初心者ママです🔰

    朝方起きたら
    すでにサイレントで娘が目覚めてて
    いつから起きてたんだろ!?
    っていうの
    あります😂
    娘より寝過ぎてごめん!
    ってなります😂

    • 9月16日
ゆひ

全然気にせず先に寝てます!
そして、1時間後くらいに目が覚めると子は私の観察してることが多々あります🤣
ただ、子が最近寝返りするようになって気になるので寝てもすぐ起きてしまいます💦

  • さっちゃん🏃

    さっちゃん🏃

    分かります💦
    こちらも寝返りしそうなので気になってちょくちょく起きてしまいます💦

    • 9月16日
deleted user

あります!笑

そのままお子さんがごきげんならそっとしておいて自分が寝るのはありだと思います🤫
もちろん安全は大事ですが🤗

  • さっちゃん🏃

    さっちゃん🏃

    よかったです!!
    体力温存します⭐️

    • 9月16日
みっきー🍒

わたしも最近起きてられなくて、先に寝てしまいます😂😂笑
寝返りするようになってからは気になって起きてしまいますが💦

  • さっちゃん🏃

    さっちゃん🏃

    寝返りが怖いですよね💦
    気をつけます!!

    • 9月16日