※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くに
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが急に多くのうんちをするのは普通ですか?下痢なのでしょうか?病院に行っても回数が減りません。

生後5ヶ月の女の子を育てております。
今までは1日に一回うんちが出るか出ないかだったのですが、急に1日に何回も排便するようになりました。
こんな事ってあるのでしょうか?
ただ下痢をしてるのでしょうか?
(一応病院には行きましたがなかなか回数が減りません。)

コメント

1010176

我が家も同じく5ヶ月の子供がいます♡
うちの子も、一日に5.6回していた時期もありますし、1日1回の時期もありましたよおっ!
ちなみに今は1日3.4回しています。笑

この時期はまだ排便の回数は安定しないそうなので、元気に遊んで機嫌も良ければ特に心配いらないと思いますよ!♡

• くに

くに

コメントありがとうございます!
    5ヶ月のお子さんがいらっしゃるんですね(^^)いつも子育てお疲れ様です!
    まだ回数安定しない時期なんですね。
    機嫌はすこぶる良くて元気なので回数が早く落ち着いてくれるといいです(._.)笑

• 7月12日
ぐでたま

柔らかいうんちなら下痢だと思いますが普通なら大丈夫だと思いますよ。

上の子はだいたい3回ぐらいずーっとしてました。
でも周りにいうとだいたいみんな1回らしくて・・・

なのでその子によるので体調など悪そうじゃなければ大丈夫ですし小児科に行くことがあれば少し聞いてみるなどしてみては?

• くに

くに

コメントありがとうございます!
    回数が増えた初めの頃は下痢っぽかったのですが、今は普通のようになってきた気がします。
    体調も機嫌も良いので、様子を見て機会がある時お医者さんに尋ねてみたいと思います。
    アドバイスありがとうございました(^^)

• 7月12日