※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
家族・旦那

明日、離婚相談をしに法テラスへ1回目の無料相談をしに行きます。今紙に…

明日、離婚相談をしに法テラスへ1回目の無料相談をしに行きます。
今紙にメモを書いていたのですが、私と夫、お互いの両親の住所や電話番号まで書くものなのでしょうか。
すごく父親にそれは書けと謎に言われてます…



--------

ここからは完全に余談なのですが、、、長くなりますがご意見頂きたいです。

明日その相談に私の父親、母、息子を同席させます。
父親はかなりの自己中であり、何らかの精神病を患っていそうな人物で、自分は私の夫にこうされた!こんな事言われた!有り得ないですよね!ばかり話しそうなのですが(そうならないよう、もちろん私自身がメインで話を進めていくつもりではあります)、30分という限られた時間でそのような事を話していたら全く進まないと思い、その話を遮ったりすると後からとんでもないくらい責められると思います。今までもそうでした。
そしてもし私が悪くても、全て母に「お前が馬鹿だからこいつもこう」と急にキレ始めます。
昔の些細な事から、何もかも掘り返し言葉で攻撃してきます。

私が小学生の頃から自宅で自営業を始め、ずっと家にしかおらず。
お隣さんから分かられる位置に、そのお隣さんの家が映るように防犯カメラをつけ、常にテレビの画面で見ていた時があります。
そうして私の母が車で仕事から帰ってきたり、庭の手入れなど家周辺にいる時に父親はテレビをつけ防犯カメラを見て、母が隣の人と鉢合わせになったりすると、「タイミングが悪い」「なんでよりによって隣が外出てきた時にお前は外にいるんだ」などと言い出しました。これは今でも続いています。
母はとても明るい人で社交的な人でしたが、父親にこういった事を言われるのも嫌になり隣近所の方を避けるようになってしまいました。
父親って何かしらの病気なんでしょうか…
防犯カメラじゃなく監視カメラですよねもはや。
自分の親でも本当に有り得ないです。気持ちが悪い。

コメント

deleted user

法テラス利用なら弁護士事務所で用紙を書かなきゃいけないです。それが…契約のタイミングだったか、相談のタイミングだったか忘れてしまいましたが、何かしらあると思います。

もしその用紙がなければこちらから積極的に住所を教える必要はないです。

そもそも家族で相談に行く必要ありますかねぇ💦
正直一人で纏めて行っても30分では時間が足りないくらいです。聞きたい事が全て聞けずに終わった記憶があります。他に人が居たらもはや何も質問出来ないですよ😭
要点を纏めて聞いてくれる人なら良いのですが、自分が自分が…ならお一人で行かれた方が良いかと思います‼️

  • deleted user

    退会ユーザー


    確か、記入内容を元に相談した記憶があるので初回相談時に私の情報と夫の情報をざっと記入したと思います。
    住所、勤務先等々。

    • 9月16日