※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
妊娠・出産

妊娠が予想外で不安。健康な子供を心配。育児不安もあります。背中を押して欲しい。

今日二人目の妊娠が分かりました😌

ただ実際妊娠してるとわかると、
ものすごく不安な気持ちの方が強いです、、
不快な気持ちになった方申し訳ないです

元々出来づらいので、
妊活をそろそろ本格的に始めようかなと考えていて、
来年息子の幼稚園入園があるので、
11月頃から、、と予定してました。
(今だと入園時期に被ってしまう)
なので今回の予想外の妊娠に驚きを隠せません。

それから息子は今はすごく元気に育っているのですが、
生まれつき先天性の病気があり手術をしていて、
定期的に病院に通っています。
また、出産後の入院生活で黄疸、耳の聞こえなど
スムーズに行かないことがありました。
結局何事もなかったので今となっては
こんなこともあったよね〜と話になるのですが、
当時は本当に本当に心配でした、、、
このようなことがあったので、次生まれてくる子が
健康で生まれてきてくれる(この様な表現すみません、)か
本当に心配です。

あとはイヤイヤ期真っ盛りの息子との妊娠生活、
出産後の2人育児、、ちゃんとできるか不安です。
生まれてから今までやっと少し、
一段落ついた、、という感じだったので、
また最初からか、、、とも考えちゃったりします、、、
息子にも甘えん坊なのに、これからたくさん
我慢させちゃうんだろうな、とか、、

こんなこと書いてお腹の赤ちゃんに
本当に申し訳ないですよね、、😢

書きながらだいぶ気持ちの整理が
ついた様な気もしますが、
こんなだめな私に
背中を押して頂けたら嬉しいです

コメント

ママリ

私は2人目、上の子が10カ月のときに妊娠発覚しました。

もちろん避妊はしていなかったので出来ても当然なのですが、生理も安定していなかったしどこかで妊娠するはずないと思っていました。
私自身、正社員なので育休復帰後にまたすぐ産休入ることなど考えるとすごく不安でしたし悩みました…。

が、hncさんのお子さんの病気の様に、今となっちゃあそんな事もあったなあーくらいです😅
どんな状況で産んだって、望まれた妊娠だって、悩みなんていつも尽きません!🙆‍♀️
お互い、元気な赤ちゃん産みましょう!😊

  • はなまる

    はなまる

    コメントありがとうございます!
    そうですよね、、!
    今までもめちゃくちゃ悩んだりしてきましたが、気づいたら乗り越えてますもんね😌

    一晩考えて、子どもは2人で終わりと考えているのでこれが最後の妊娠〜育児と考えて楽しもうと思いました!

    こんなネガティブな質問にコメントしていただき本当にありがとうございました!🥺💕

    • 9月16日
なつき

我が家は4年不妊治療して上の子できた子です✨お金もかけて精神的にもしんどくて😱なんかすごく大変だったんですが、まさかの2人目は予想外の妊娠です😅💦
2人ほしいけどまた不妊治療するのも大変だから一人っ子でいいや‼️って思ってました😊
できた嬉しさとすごーい戸惑いとで混乱してましたが妊娠5ヶ月頃になんとか状況が飲み込めました笑
今はとても楽しみです😊
お互いがんばりましょう😆