※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya۞
妊娠・出産

赤ちゃん元気で逆子と前置胎盤診断。治るか不安。帝王切開や出血が心配。前置胎盤は治る?

5ヵ月検診、赤ちゃんは元気に育ってたけど
逆子で性別分からず(´・・`)
そして前置胎盤と診断。
特に安静にとかは何もなく。
夫婦生活はしないでねーくらい。
でも調べてみると帝王切開とか出血とか怖いことばかり。
前置胎盤って治るのかな?

コメント

ゆう

私と今同じ状況です!
4ヶ月終わりから前置胎盤と言われました!張りもあったので張り止め飲んでますが、絶対安静までではないが、できるだけ安静でと言われましたよ!スーパー行くのはいいけど、お散歩はしないでねってことみたいですね!私は張りがあるのでちょっと歩くだけで痛いです。安定期入ってくるとだんだん治ってくる人もいるって言ってました!

• aya۞

aya۞

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!わたしはお腹は張ってないから何も言われなかったのかな(・ω・)
    でも安静に越したことはないですね!

• 7月12日
ぷん

私は前置胎盤で、よく似た週数の時に出血、安静入院になり、トイレ以外は歩くの禁止でした。

二週間程で退院しましたが、あまり動かない方が週数が、たつにつれて位置が上がりやすいと言われたので、なるべく時間のある時はゴロゴロしていました!

そしたら、もぅ通常通り生活出来るし、普通分娩で問題ないと言われました。

なるべく安静の方が出血も帝王切開も避けるので、ゆっくりするのをおすすめしますʕ •́؈•̀ ₎

aya۞

コメントありがとうございます!
そうなんですね、わたしもゴロゴロしてようかな(笑)
安静に過ごしたいと思います!

ぷん

ゆっくりするのも、なかなか出来なくなるので今のうちにゆっくりしてください♡

私は2人目なので、1人目の遊び相手をゴロゴロしながらしてましたよWWW

ブロックとかw
飽きたらDVD見てましたw