※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

旦夫の家事・育児協力に不満。他の旦夫と比べて手伝いが少ないと感じる。朝の子守りや寝かしつけなど、もっと協力してほしいと思っている。

今年の6月から仕事復帰しており
9時半~17時(大体17時半~にはなる)位まで仕事をしており、日曜祝日はお休みで月に9回くらいの公休です
慣れない育児と仕事と家事の両立でバタバタする毎日ですが、皆さん旦那さんってどれくらい手伝ってくれてますか?
うちの旦那は育休中は、全く手伝ってくれず何回も言ってきてやっと手伝ってくれる様になりました

・仕事が休みの日に洗濯物干す+取り入れる
(畳むまではしない)
・保育園のお迎え
・お風呂担当⇒これは毎日
・たまーに皿洗い(週に1くらい)
・ごみ捨て担当

まぁまぁしてる方なのかはわからないんですけど
寝かしつけを全くしてくれず、寝かしつけ中旦那は
スマホゲームしたり2回目のお風呂をゆっくり入ったり寛いでます。
寝室は同じですが、朝子供が6時とかに起きても
旦那はギリギリまでずーーーーーっと寝ており、こいつだけ毎日ゆっくり寝てやがってー!!!とイライラしてしまいます。

旦那ってこれくらい手伝ってくれてたら良いもんなんですかね?!!!
周りの旦那は寝かしつけもしてくれる人もいれば
全くできない人もいるので、人それぞれだと思いますが、、。
あたしが欲張りすぎなのかな?とか思ったり😓

コメント

ゆうママ

やってくれてる方かと思います。。
朝のギリギリまで寝てて腹立つとか物凄く分かりますが、世の中にはもっと手伝わない旦那山ほどいるかと、、、

なーぽん

全然してくれてると思います😭
うちの旦那に比べるとですが😞
基本してくれるのはゴミの日にゴミを全部まとめて外に置いてたら仕事行く前に捨ててくれるくらいです😅…

あとは言わなければ自ら進んですることはしません。。