※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が夜中に怖い夢を見てギャン泣きして起きるようになりました。リビングで遊ばせると機嫌が直ります。寝室で遊ばせずにいた方がいいでしょうか?

8ヶ月になった娘がいます。
これまでは遅くとも21時には寝て朝まで寝ていました。(夜中1回ミルクやお茶で起きますがすぐ寝ます)
最近は夜寝始めて30分位すると怖い夢を見たかのようにギャン泣きをして起きます。落ち着かせて布団に寝かせてもギャン泣きです。リビングに連れて行くと機嫌が直りひたすら遊びます。
これは何なんでしょうかね。。笑
遊ばせずに寝室にいた方がいいでしょうか🤔?

コメント

ままり

夜泣きが始まったんだと思います。

正しいか分かりませんが、多分大人で言うひどい寝言みたいなもんです。

しばらく続くと思うので、毎回遊ばせたらそれでリズムがついてしまいます。ゆくゆくお母さんが辛くなると思います。赤ちゃんにもよくないですし。

30分も寝れば一回体力は回復するので、リビングに行けば遊ぶのは当たり前かなと思います。

夜泣きは5から10分ぐらい放置してみたら勝手に再入眠することもあります。いきなりのギャン泣きだから慣れないうちは ビックリすると思いますが、大丈夫です!

泣き止まなかったらスリスリしてあげたり、抱っこしてあげたり、お茶をあげたりしてもいいと思います😊

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!
やはり夜泣きかもしれないですよね😂
今日は寝たので明日から同じ状況なら実践してみたいと思います☺️❣️
ありがとうございました😊