※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
j
妊娠・出産

産後、親が手伝いに来たが、家事はほぼ自分でやり、母が旦那の悪口を言って帰った。育児頑張る気持ちを踏みにじられ、軽蔑してしまった。

みなさんならどうおもいますか?
産後、親が手伝いにくるって3週間来たんですが、
上の子の相手してくれてたのは助かったけど、ご飯作るのも家事もほぼ私がやってたので、むしろ親の分までご飯作らなきゃいけないストレスはんぱなかったです。
手伝いに来るってあっちから言ってきといて、上の子みて疲れて、旦那の悪口を散々言って3週間後帰っていきました。せっかくのこれから育児頑張るぞってときに勝手に手伝いに来てボロクソに旦那の愚痴言って逃げるように帰っていった母がほんとに心の底からむかつくし、軽蔑してしまいました。

コメント

メメ

え、そんなんなら来んでよ…って思っちゃいました😂
今後の付き合い方変わっちゃいますね…。

• j

j

ですよね、ほんと今回疲れすぎてヤバかったです
    今日ブチギレながら帰っていったんですが、母がいないほうがストレスなく今過ごせていて、、
    なんかもう旦那と子供たちと頑張って生きて行こうって思っちゃいました😔

• 9月15日
ちぃ

うちの親もそういうタイプなので私は一人目の時里帰りや親に家に来てもらいたくないと思ってました(>_<)
お母さんにしたら精一杯お手伝いしてくれたと思ってるんでしょうけど
こっちのしてほしい事がなかなか伝わってなかったのかもしれないですね(>_<)

• j

j

今回でもう長い間来てもらうのはこりごりって思っちゃいました😭
    してほしいこと伝えればよかったんでしょうか😔

• 9月15日
ゆあ

お疲れ様です。えー!ご飯の用意してくれないなら、手伝いとは違うような、、。しかもご両親の分まで作ったって!なんか違う!上の子見るのは手伝いというより子守りだと思いますし。余計疲れますね。お疲れ様です!私なら自分の親なら途中でもう帰っていいよ、って言ってしまいそうです。

• j

j

ですよねほんとですよね!
    親にわかってもらえなくて悔しいです😔
    わたしも帰ってって言えばよかったです。。。

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

私の親も3週間ぐらい毎日来てくれてました!
ご飯こそ作ってくれたものの量は少ないしどこに何があるかなど一から教えなくてはいけない、掃除も掃除機かけるぐらいであとは何もしないので結局私が色々動き回ってました、、
自分の家なのでやり方が違うとちょっと気になるしストレス溜まって結局最後言い合いになってお母さんがブチ切れて帰っていきました笑
産後はあまり動かない方がいいとか言いますが、私も来てもらわない方が自分のペースでできて良かったです😂

• j

j

そうですよね😔
    自分たちでやればよかったとほんとに後悔してます😭
    ほんとに今後の付き合い方変わるレベルで母のこと嫌いになりました笑笑

• 9月15日