※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

どのペースで友達と遊びに行くのを許しますか?私は縛り過ぎなので最低な…

どのペースで友達と遊びに行くのを許しますか?
私は縛り過ぎなので最低な嫁です。
けど変わらないといけないってわかってます。
20歳なので友達も大学などで
コロナなど気にしてない、子供なんていない若者の友達ばかりなので
無症状でコロナをもっているかもしれません。
今の時期遊びに行かせていいか分かりません。
質問が雑ですみません…お応えお願いします。

コメント

mei🍒

どれくらい縛っているのでしょうか?
小さい子供がいたら神経質になって当たり前ですし、父親だったら自覚持って言われる前に自粛するのが普通ですけどね😢

うちは元々遊びに行かないのもあのもありますが、会社の先輩からの飲みの誘いも全て断わってますよ。

• ゆう

ゆう

お互いコロナ時期になって1月終わりからコロナが怖くて
    友達1人とも遊んでいません。
    けど本当にコロナが怖くて縛ってました。
    コロナが少し治ったから遊びに行っていい?っと聞かれたのにそれも拒否してしまったので、旦那が友達とも遊ばさへんのか!って激おこです。

• 9月15日
  • ゆう

ゆう

もともと外で飲むのが許せない性格です。旦那はすぐ酔うのを知っているのでなにするか分かりません。
    そーゆーのも縛っちゃいます。飲みに行くなって。友達ともダメって。

• 9月15日
  • mei🍒

mei🍒

他の方へのコメントを見ました。
    コロナだけでなく、普段からの不満も積み重なっているんですね。

親になった以上年齢は関係ないですが、旦那さんはまだまだ考え方が幼いのかなと思いました。その感じだったら話し合うだけゆうさんが疲れてしまうのではないでしょうか?
    離婚を考えていないのであれば、もう多めに見てあげるしかないと思います😅

• 9月15日
  • ゆう

ゆう

正直私の依存だけでやっていってるって感じです…
    育児は本当に協力的です。
    自分が眠たい時以外。
    この人とはやっていけないって分かっているのに離れないです。依存しすぎています。
    他の女と結婚するとかそーゆーのを考えるだけで絶対離婚しない!って思っちゃうのでなかなか決心もつけれません。離婚した方が幸せってわかっているのに。
    だけど、離婚したいって追い詰めたのも私だと思うので、縛らない方法ないですかね。
    本当に束縛が治らない女なんです。

• 9月15日
  • mei🍒

mei🍒

嫉妬が束縛に変わるか変わらないかですよね。ゆうさんの場合は束縛になってしまうとの事ですが、ご自分でそこまでわかっていらっしゃるので嫉妬で止める努力は必要だと思います。
    わたしも旦那大好きなので毎日あらぬ妄想が耐えないし心配や不安に押しつぶされそうになります。
    それこそ自分病気かなって思うぐらい(笑)
    ただ束縛はしないです!自分がされたら嫌なので😅
    不安になったり心配になったりするのは伝えてますけど、だからと言って飲みに行くな!遊びに行くな!は言わないように抑えてます。

• 9月15日
  • ゆう

ゆう

なんか凄く心にきます😂
    そーやって耐えてる方がいっぱいいるのに私は何やってるんだろって感じです…
    なぜか私は私も遊ばないから旦那も遊ばないでって方向に行きます。
    束縛いやだけど旦那が遊びに行くよりはいいって思っちゃいます。これが嫉妬からの束縛ってわかってるんですけどね…
    もぉ付き合った当初から直さないとって思ってて4年も経っちゃいました。全然治せません。もぉ病気って思いたいです。メンヘラ気味だと自分でも思ってます。旦那にもメンヘラ女!ってめっちゃ言われます…

• 9月15日
  • mei🍒

mei🍒

中々なおすのも難しいですよね。
    私もなんでこんなに不安になるのかわからなくてしんどいです。自分の性格が嫌になりますよ😅
    旦那に前科がある訳でもないですし💦

まだ若いですし子供が2人いてもゆうさんやお子さんを見てくれる方は沢山いますよ。旦那さんがそんな感じだとゆうさんがお辛いと思います。
    離婚をすすめるわけではないですが、それも視野に入れた方がいいかと思います。

• 9月15日
あちゃん

私もコロナの時期は旦那さんが
遊びに行くのも嫌がってたけど
縛りすぎるのも可哀想だなって
思ってご飯食べだけとか友達の家で
遊ぶなら少しは許してもいいかなって思ってます💭

• ゆう

ゆう

私も遊びに行っていないので旦那だけ行くのが許せないんですよね。
    けど私も年齢的にはまだ周りがコロナの怖さを分からず遊びまくっている子たちなので遊びに行ってないので
    旦那にも行って欲しくないって思ってるんですよね。

• 9月15日
  • あちゃん

あちゃん

私は23歳で旦那は29歳ですがやっぱり男の人たちはそこまで考えてないので怖かったりします😱けど、縛りすぎると相手もストレスが溜まるし私は遊びに行けないけど子どもを産んだら遊びに行けないのは分かって覚悟して産んだので仕方ないかなって私は自分にも言い聞かせてますよ😳

• 9月15日
  • ゆう

ゆう

いや、本当に旦那の周りの友達はコロナ気にしてません。
    マスクもしません。大阪とかにも普通に遊びにいきます。
    普通に怖いです…
    まず給料少ないのに仕事を休んでまで遊ぶ日を作ろうとするので余計イライラします。

• 9月15日
すー

回答になっているかわかりませんが、ら
我が家ではルールを決めるようにしています!
相手も縛られたくないだろうし、私も縛られたくないですし、なによりそんなことで喧嘩したくないので😭

もしルールとかないのであれば、相談しあって作ってみてはいかがでしょうか?

• ゆう

ゆう

そーゆーのしようとしたことがあるんですが、
    そーすると旦那がルールなんていらん離婚
    離婚したら自由やし、お金も俺のもんになるしってもぉくそな父親です。
    私が縛りすぎってのもあるのは分かってるんですが、
    なかなかやめれなくて…
    辞めないといけないのに辞めれなくていつも泣いちゃいます。

• 9月15日
  • すー

すー

旦那さん幼稚というえば幼稚?なのかもですが、
    正直なところ言いたいことは分かります。

出かける出掛けないは別として、ゆうさんは縛られるのは平気な方ですか?
    コロナに対しても何が一番怖いですか?

• 9月15日
  • ゆう

ゆう

離婚とか他の女ならっていっつも比べられるので
    男と遊びに行ったら風俗街が家の近くなので心配になっちゃいます…そんなこと言わずに私のことを愛してくれていたら遊びに行かせれるのに
    そーゆー面でも縛っちゃいます。それがダメってわかってるんですけど。

コロナになってからは新生児もいるし私の実の兄妹や姪っ子が心臓病などもありコロナになると重症になる可能性があるので死んで欲しくなくて縛っちゃいます。しかも同居なので旦那の父母に移してしまっても重症になってしまうとおもうので、出来るだけ対策もしない友達と遊んで欲しくなく、その理由でも縛ってしまいます😭

• 9月15日
  • すー

すー

旦那さんの言動も行動も
    あるまじきですね。
    若いからなのか、、
    私は20代後半になったばかりですが、、
    聞いてる感じだと
    根本的に性格が合わないんじゃないのかなーと思いました。
    とっさの時やイレギュラーが
    起きた時って相談しあったり助け合いがあると思うのですが、お互いに一方通行なのかなーと。
    もし帰れるようでしたら
    一回お子さんと実家に身を寄せてみてもいいかもしれませんね😵

• 9月15日
  • ゆう

ゆう

私のこともぉ好きじゃないって言っているので仕方ないです…
    旦那は基本自由人
    私は縛ってしまうなので、合わないのは分かってます。
    私が旦那に執着しているだけです😔
    一度別居を決めましたが旦那が戻ってきて欲しい、やっぱりいないと無理寂しいって言ったので戻ったのに
    今この有様です…
    その上義母と大喧嘩でもぉ実家には帰れません…。
    旦那も味方に付かず実家に帰る方が悪いってなって私が義実家みんなに謝りました…

• 9月15日
  • すー

すー

んー、、執着する原因がわかればなんですが、、
    愛情なのか、すがってるのか、怖いからなのか、、

• 9月15日
  • ゆう

ゆう

まだ旦那のことが大好きです。まだギューもキスもしたいです。旦那はギューとかしても払い除けて怒るんですけどね😅

• 9月15日
  • すー

すー

旦那と子供ってなったとき
    どっちをとりますか?

• 9月15日
  • ゆう

ゆう

それは子供です。
    でも子供が寝た後はやっとねたぁ旦那とゆっくりしたい〜とは思っちゃいます。
    最低ですかね…。

• 9月15日
  • すー

すー

最低ではないですよ!
    ただ執着というより依存なのかもしれませんね。。

決して脅しではないのですが、
    旦那さんの態度を聞いてる限り、大爆発寸前なので、
    外で何しててもおかしくないのかなと。
    その時、真実を知ったとき
    ゆうさんはどうなりますか?
    お子さんはどうなりますか?

経験してきて
    一つ言えるのは、、
    いま旦那さんしかみえていないと思いますが、
    男性は旦那さんだけではないということです。

• 9月15日
  • ゆう

ゆう

依存って自分でも分かってます……

旦那を殺してしまいそうで怖いです。まぁそーゆー殺したいほどの気持ちになるってことです😂
    きっとなにも出来なくなります。

高校からの付き合いなので他の男性などよく分かりません。旦那しか無理って思っている私がいます😭
    けど離婚してもきっと2人の娘のことを心から可愛いと思ってくれる旦那に会えるとも思えないので再婚はいやです。
    ニュースなどをみて本当に怖いです。
    そんな人ばかりじゃないというのは分かるんですが、何があるかわからないですよね。

• 9月15日
  • すー

すー

そうなんですね、、😅

少し厳しいことを言うようですが、、
    ご存知だとは思いますが
    結婚は互いに妥協して成り立つものです。

どちらか一方の所有物ではありません。

これからも旦那さんと一緒にいるのを優先するか、許せない心を優先するのか。
    一緒にいたいのであれば
    あれもダメこれもダメというのは
    可哀想かなと。
    許せない心を優先するのであれば、
    これから旦那さんが何をしようが
    嫌われようが耐えるしかないのかなと。

相手をここまで好きと思える気持ちやコロナで誰かにうつしたくないという気持ちはご立派です🙆!
    ただ結婚したとはいえ、
    元々は赤の他人です。
    コロナ対策を徹底させた上で、妥協する強い心をもちましょう!!

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

好きなだけです。
週に2日飲みに行くこともあれば、2週間に1回だったり、、、
遊びに行く=飲みで、場所も家から徒歩圏内です。

• ゆう

ゆう

すごいです…
    心配にとかなりませんか??
    私は全然許してあげれません。
    まず私は子供を連れて遊びに行かないと行けなくて
    逆に遊びに行く方がしんどくなるのに
    旦那はボーリングやら温泉やら行くのが腹立って遊びに行くのをなかなか許せません。
    子供見といてって言っても2人子供いるので2人になったから無理って言うので常に子供といる状態なのに旦那だけ1人の時間があるのが許せないと言うか…心狭い女です😭

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なりませんね😂
    飲みに行く以外にも毎週フットサルも行っています。
    でも、全てお小遣い内でやりくりしていますし家族の時間も作ってくれるし、何より飲みとフットサルでリフレッシュできるならどうぞどうぞと思います。
    私も子ども連れてですが、友達の家行ってお風呂ご飯済ませて帰ったりけっこう自由なので😅

• 9月15日
  • ゆう

ゆう

手取り15万でお小遣い3万ですよ???3万ないと怒ります…だからそのお金もしかして女に使ってるんじゃないかって不安になってしまっているので出来るだけそばにいて欲しいって思ってしまいます…。
    同居なのでそれは許されません…しかもみんなまだ20で家を出てない子ばかりなので子供2人いる友達をなかなか夜まで家に居させれないので
    家で遊ぶなどもできません…😭

• 9月15日

20歳。
2週間に1回ですかね🙄 子供二人いて自分たちも家族でイオンとか公園とか行ってるし、それで遊ぶなとは言えないので😅

• ゆう

ゆう

20さい😔😔😔💗
    私より全然大人な考えですね。
    私たちは免許がないので家族でどっかに行くこともありません💦遊びに行くなら子供見てよ!って思いませんか…

• 9月15日

退会ユーザー

旦那が免許あり、バイクも車もあるからツーリングとか好きで😅1人ドライブもあるし。 あんま思いません!たまに上の1歳の子連れて公園とか遊び行ってくれてるので😂

• 9月15日
  • ゆう

ゆう

旦那は基本育児は積極的なんですが、それと友達と遊びに行ってもいいってのは違う気がしてもやもやです。自分だけ我慢してるのがいやで…

• 9月15日

退会ユーザー

私は私で上手く甘えて遊びに行く以外で発散しているからですかね😂家族で出かけるとこは私が行きたいとこだし、甘えて弱音吐いて。たまに美容室いって…

• 9月15日
  • ゆう

ゆう

私は染めないので外に何かをしに行くっていう理由がなくて困ってます。
    分かりやすく染めると義母がなんかいうのでそれでもめるのもいやですし…
    行きたいところなんて車ないのでいけもしません。😭
    なんかもぉ私が悪いってわかってるんですが、大人になりきれません。
    mamaさんを尊敬します😭
    友達と遊びに行かれたら変な不安があります…。女など。

• 9月15日

退会ユーザー

義母面倒臭いですね😇20歳だしあくまで義母なんだから口出すなって私なら言っちゃいます😂 その不安は私もありますよ笑 旦那大好きですし🥰でも縛りすぎても男は窮屈になって外に逃げ出そうとするので。遊び、飲み、キャバクラまではOKにしてます。離婚ってなって困るのは旦那だし、私が愛想つかしたらすぐ旦那捨てれる度胸と1人で育てる覚悟と行動力あるの知ってるので、旦那が私に冷めるまではしないだろうなって思って少し自由にはさせてます😂

• 9月15日
  • ゆう

ゆう

義母に対して強いですね!😂😂私のとこは義母が強いです!
    私のとこは旦那に逃げられないかの心配なので立場が逆です…😭
    うぅ、そんな強い女になりたい!!!尊敬します!

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

お若いので遊びたい気持ちは分かりますがお父さんだって自覚して欲しいですね💦

私も20代ですが仕事の日はまっすぐ帰ってきますし休日は自分の判断で家で過ごしてますよ💦
新宿で遊んでた部下にはめっちゃ説教してましたしこれはどれだけ家族の事を思えるかだと思います。
束縛あるないの問題じゃないですよ!

• ゆう

ゆう

コロナ時期になってから一度も友達と遊びに行けてないからストレスはたまってると思うんですが、
    趣味がないのでストレスを発散させてもあげれなくて
    毎日旦那がぷんすかしてます。
    もぉコロナ治ってきてるんやから遊びに行かせろや!って怒ってます😭
    まぁ普通に遊びに行かせるのも女となんかしてるんじゃないかって不安になるので束縛はもともとあります…

• 9月15日
hony

遊びに行くなら
その分当たり前に
自分から家事育児をするならご自由にって感じです。
出かける前までグータラとかなら絶対行かせません 笑

コロナ難しいですよね
あとしばらくはこんな感じですからね😭

• ゆう

ゆう

子供を電車でも連れて行ってあげれないので余計イライラします。なにお前だけ遊んでんねんってなりたくないので…。
    家事しないでゲームして友達が迎えにきてくれるのを待ちます。コロナじゃなくてもこんなんです。見てて腹立ちます…義実家で自由に出来ないのに私を置いて遊びに行って
    それなら家族で出かけてよって思ってしまうのでなんか、もぉ何もかも腹立ちます😭

• 9月15日
ママリ

先月は月の半分出かけられてました😊
家で特に子どもと遊ぶとかないので本当にうざいです😊笑笑
子どもに対して積極的に協力してくれてるなら何も思わないんですけどね🤔

• ゆう

ゆう

子供と遊ばないのにそんなに遊びに行くんですか?!子供をどっか連れてったれよ…って思っちゃいます💦
    半分いなければ育児してても許せません

• 9月15日

18歳で結婚しましたが
20歳の頃なんて
ほとんど遊びに
行きませんでしたよ!

自分で考えろって
よく言ってましたね‥
絶対遊びに行かせません!

私の弟が20歳なんですが
大学生でほんと遊び呆けてます‥
コロナなんて気にしてなくて!

• ゆう

ゆう

本当遊びに行くお金も私はないのに。
    しかもコロナなのに許せない。
    子供はどこにもいけず我慢してるのに旦那だけ友達と車で出かけれるとか子供がかわいそう。まず友達も子供いるって分かってるのに頻繁に誘ってきたりするし
    あなたたちは子供いないけど旦那は、もぉ独身じゃないねんって言いそうになります…。

• 9月16日

退会ユーザー

お金かかるなら
    考えてほしいですね!
    コロナがあるので
    余計にですよね😩
    ほんとですよね。
    子供は我慢してるのに!
    独身の人って分からないんですよね…
    今思えば旦那の周りの友達は
    20歳くらいでみんな結婚して
    くれたのでそこら辺から
    誘われることが減りました!

• 9月16日