※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
ココロ・悩み

シングルマザーです。2人目が欲しい理由は息子に兄妹を。友達の妊娠でモヤモヤ。喧嘩別れではないけどつらい。誰かに話したい。

シングルマザーです。
最近2人目が欲しいです。
自分が欲しがってるだけですが
息子に兄妹を作ってあげたくて。

こんなこと思ってもどうしようもないのに。
今日、友達が安定期に入ったことを知り
モヤモヤしてしまいました。
最低なのは分かってます。
でもつらいです。
喧嘩別れとかじゃないから尚更。
モヤモヤがまだ消えないです。

ただの心境をすみません。
誰かに見てほしくて、聞いて欲しくて。

コメント

くうちゃん

子どもが1人だったらきっと私もそうだったんだろうなと思います💦
お気持ちわかる訳では無いですが想像はついたので…
私も喧嘩別れでは無いのでモヤモヤはしちゃいますよね…

はじめてのママリ🔰

タレントの紗理奈さんが、元旦那さんに二人目の仕込みだけ頼もうかと思ってる、というような話をされてた事があります。

養育費を二人分払ってもらえて、なおかつ母親自身がそれでやっていけるのならアリなのかなと思ってました。

別の男性との子どもとなったら、今いるお子さんが疎外感を感じないかが心配だし、再婚や同居となったら虐待の可能性も否めないので、これからそういう選択肢も挙がってくるといいなぁと思いました。

私自身は母子家庭で育ちました。三人兄弟ですがみな父親は同じです。
もし母が再婚して種違いのきょうだいが居たら と想像すると、「そうじゃなくて良かった」と思ってます。もちろん私個人の意見なので受け流してくださいね。

喧嘩別れでないのなら選択肢のひとつとしては有り得るのかなぁと思いました。