※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな❥
お仕事

子供が幼い時の仕事について皆さんはどうしていたか悩んでいます。正社員かパートか迷っています。産休や育休でクビになる可能性も考えています。意見を聞かせてください。

4月から正社員の仕事を探しています。
私自身はガッツリ働きたいのですが、
やはり幼い子供がいるとなると
保育園の兼ね合いもあるので、
時間の制限だったり
パートにもしようか悩みます。

子供が幼いうちの仕事は皆さんどうされてましたか??
本当はパートでもいいのですが、
もし妊娠し出産する場合の
産休や育休の際に
クビになることもあるというので
3人目を考えているうちは
正社員のがいいのかなというきもちでいっぱいです。
一人で悩んでいるので
皆さんの意見を聞かせてください。

コメント

るてろ

今は育休中ですがフルタイム正社員で働いています☺️
フルタイム正社員は何かと大変ですが今の部署が比較的子育てに理解があるのでどうにか両立できています☺︎

私はもともと仕事が好きな人間なので結婚出産の時もパートになる考えはありませんでしたがお金に困ってなければパートの方が融通が効きやすいイメージなのでパートでもいいんじゃないです?😌
3人目を授かった時にやめなければならない状況であれば一旦辞めて出産後にまたパートなり正社員で仕事を探すでもいいと思います✨

うー

正社員フルタイムで働いています⭐️
うちは1人目が出来てから一旦退職し、産後にまた別のところで正社員で働き始めました
そのあとは産休育休とって同じところで復帰しています

うちはたまたま子供たちがあまり呼び出しもなく来れたのでフルでもやって来れましたが、やっぱり小さい子いて正社員は続かない人も多いです💦
それでも1人目の時には月1くらいで熱は出していました
子供が病気の時に自分以外に見ていてくれる人がいるかも大事です!!
インフルとかかかったら1週間お休みしないといけないので、全部自分が休むのは申し訳なさすぎてできれば交代でお休みするとかしたいところです💦
いなければ病児保育とかも考えた方がいいかも…
特に2人同時入園となると2人とも呼び出しが来るので1人よりも倍以上呼び出しがある感じがします😵
今から職探しなら面接の時に正社員希望でキツければパートに変更も可能か確認できるといいかなって思うのですが…
子供が病気の時にも自分が仕事に行くのはかわいそうなので出来るだけお休みして自分がついていてあげたいとかならパートがオススメです

3児ママ

今は育休中ですがフルタイム正社員です。2人目が産まれて1歳半の時に正社員として働き始めました。1人目は年少でした。
まぁ大変ですけどメリハリあって頑張れてます😊正社員にならなかったら3人目も考えてなかったので💦

うちの子たちはあまりお呼び出しがなく比較的働きやすかったですが、やっぱ電話かかってくると焦ります💦病児保育などフルで使いながらなんとかやっています。これから末っ子が保育園…今度は呼び出しばっかりになるのかどうなのか😅
でも今の会社は環境もよく働きやすいので辞めずに頑張ろうと思ってます😊