※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーまま
妊娠・出産

切迫早産気味で張りどめ飲んでいる妊婦です。男の子で、34週で1850g。頭が大きく、他が小さいので不安です。

医師からの指摘があった訳では無いですが、ダウン症の特徴に当てはまり不安です。
切迫早産気味で張りどめ飲んでます。
また、男の子ですが小さめらしく34wで1850gです。
頭だけ2週ほど大きく、他は2週間くらい小さいです。

コメント

ピョンキチ

不安になるのは分かりますが、医師から話がないのなら変に不安にならなくてもいいのでは…?赤ちゃんは推定の体重ですし、生まれて来ると推定より大きかったって結構ありますよ😅先生が気がついているなら、しっかり話がありますよ。生まれて来る日に向けて準備をしましょ😄

• なーまま

なーまま

ありがとうございます(*∩ω∩)そうですよね…何かと不安になってしまいますが、気にしないことが1番ですよね。

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

次の検診で先生に聞いてみたらいかがでしょうか?
少し不安が解消されるかもしれません😊

• なーまま

なーまま

先生には平均より小さめかなと言われてますが、そのほかの以上は特に指摘されてません( i꒳​i )ただ切迫早産で、安静に過ごしてねと言われてます。

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

心配ですよね!でも病気はダウン症だけじゃないですよ😃
心配なことは医師にしつこいくらい聞いておいた方がいいですよ。
うちも先天性の病気の子でしたが、そのくらいにわかりましたね🤔

• なーまま

なーまま

どのような特徴などありましたか?( i꒳​i )わたしもしつこく聞いてしまいます…

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

十二指腸から先が繋がってませんでした。異常があったのですぐ大学病院に転院させられました!でも体重とか他にはも何も問題なかったので
    ほんとにわかりませんよ(;o;)
    異常あったら医師が絶対言うので、それほど心配されなくても良いと思いますよ☺️

• 9月15日
  • なーまま

なーまま

何があるわからないですよね…もともと神経質なのに余計神経質になってます(。・-・。`)そうですよね、伝えてもらえますよね。
    私は里帰り出産で里帰り先が田舎で病院もひとつしかなく、正直不安でしかないです( i꒳​i )

• 9月15日
す

うちも男の子でずっと小さめでしたよ!
頭が大きくて他と4w分はなれてたこともあります😅
今のところとくになにもなく元気ですよ🤔

• なーまま

なーまま

本当に不安になってしまいますが、赤ちゃんを信じたいと思います(●´ω`●)ありがとうございます!

• 9月15日