※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kids
子育て・グッズ

2歳の男の子が黒いうんちをしました。昨日食べたとうもろこしが見つかり、元気ですが病院へ行くべきか不安です。

2歳の男の子が、黒いうんちをしました。

うんちの中には昨日食べたとうもろこしが入っているのが分かりましたが、あとは黒いネチっとしたうんちでした(汚くてすみません)

黒と茶色を混ぜたような、黒寄りの色です。

本人はとても元気で、最近朝晩が寒くなったので、昨日寝冷えしたのか今朝からすこーしだけ鼻水が出るな、くらいで、他に変わったことはありません。

昨日のうんちは特に気になりませんでした。

赤ちゃんの便の色は聞いたことがありますが、2歳の子は調べてもよくわからず…

病院行ったほうがいいんでしょうか?

何かわかること教えてください。

コメント

77🧸♥️

1歳ですが息子も最近
黒い便しました。
本当に黒すぎてびっくりしました。
便秘で硬くて古いうんちだと
黒くなりやすいみたいです。
なので次にうんちした時に
また黒かったり、柔らかいのに黒いと病院に連れて行こうと思ってました!
が、2回目の時は普通に茶色のうんちに戻っていたのでそのまま過ごしています!!

• 3kids

3kids

なるほど、とりあえず今日は保育園に行ったので、先生にも伝えて様子見ようと思います!今日も黒いうんちしたら病院行きますね☆
    参考になりました、ありがとうございます!

• 9月16日