※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

共働き家庭が増え、1000万円が一般的か悩む専業主婦。体調不良でパートも難しく、家族に迷惑をかける心配。子育てに不安を感じる。

やはり最近は共働き家庭が多いので、世帯収入は1000万が普通なのでしょうか…。
私のワガママで専業してますが、働けたとしてもパートが限界かもしれません…。(体調不良がある為)
主人に迷惑ばかりかけてしまい、申し訳ない。子どもも1人、不自由なく育てたいです…。
みんなお金持ちなんだろうなぁと思いながらプレ幼稚園に行く私…。こんな考えが空しくてたまりません。

コメント

私は専業主婦ですよ!
世帯収入多い方もいらっしゃいますし、旦那さんのお給料だけだと厳しいからと働いている方もいらっしゃると思うのでみんながみんな1000万じゃないと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもが少し大きくなったら働きたいと思ってたのですが、出産後体調を崩してしまいました。出産前の計画がぐだぐだになり、節約もやってるつもりが限界になり衝動買いしたりばかりです。
    最近も増税だったりで暮らしにくいですね…。

• 9月15日

退会ユーザー

夫の親戚には今時専業主婦って珍しいよね。と言われましたが💦

私も働いたとしてもパートの予定です。二人目生まれるのでまだ先にはなりますが…

節約も我慢しすぎると辛くなりますよね…

私は今のセール時期に発散しています😂

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今時あまりいないですよね、専業って…。義両親にもなんて思われてるか…。
    元々保育士をしていて、子どもの様子を見ているとやはり小さいうちは一緒にいたい欲が出てしまい…。今となっては正解だったか疑問です。
    今色々安いですよね~発散したい。

• 9月15日
稲穂

私も専業主婦です☺️
毎月カツカツですが子供は2人いて、上の子は幼稚園に通っています✨
下の子が幼稚園に行くようになったら、預かり保育を利用してパートをしたいと思っています!
私は病気などではなく、自分のキャパシティを考えてパートに決めています😁
パートも責任感を持って勤めなければなりませんが、正社員は無理です。
旦那にも「正社員は無理だね」と言われていて、食費だけでも稼げたらなぁと✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も体調もそうですし、独身と違い子育て、家事、仕事は想像出来ません😭今専業でもいっぱいいっぱいです…。
    もちろんパートでも立派な仕事ですので、雇ってもらえたら全力で働きたいですね。

• 9月15日