※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

子どもとご飯中テレビはつけてますか?消してますか?

子どもとご飯中テレビはつけてますか?消してますか?

コメント

イチカワ

ほとんどついてます!

うどん

必ず消すようにしています🙂

nico

ボーッと食べて詰まらせる可能性があったりするらしく今のところ必ず消すようにしてます!

ゆみママ

上の子が年少さん前くらいまでは着けてました🙋本当に食べない子で、テレビ見せてる間に放り込むしかなかったので😅
でも、そのうち自分で食べるようになり、でもテレビつけてると全く進まなくなったので、それからはどうしても見たい番組(Eテレの短いやつ)は一つだけ許して、あとは消して、その他見たい番組が或るなら、それまでに食べ終わりなさいって言う感じにしてます。

はじめてのママリ🔰

家ではご飯食べるところにテレビ置かないです!その変わりに家族での会話をしてます🤗

義実家がずっとついてる感じなので嫌です💦

以前食べに行った先でテレビがあってついてなかったのですが、ぽんと来た家族がつけたので周りがざわついてました💦なので付けない家庭が多いのかなって勝手に思ってました!

はじめてのママリ

前はテレビつけてましたが、夢中になりすぎて食べながらボロボロこぼしてたので、最近は消すようにしています☺️