※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子が泣き止まない時、放置するか抱っこするか悩んでいます。抱っこ癖をつけたくないが、放置も可哀想かと悩んでいます。先輩ママさんはどうしていますか?

生後1ヶ月ちょいの男の子です!

昼間、授乳してミルクあげて
オムツ変えて寝かせるとしばらく
ギャン泣きします!
いつも泣いたらおしゃぶりか
抱っこしてたんですが、昨日今日と
泣いていてもおしゃぶりも抱っこもせず
隣で様子見てました! 
抱っこ癖ついちゃうかなと思い💦
15分くらいすると疲れてなのか
寝ちゃいます!

ギャン泣き 放置
とかで調べたりすると
放置して隣で見てるのが良いのか悪いのか
可哀想なことをしてしまった気がして😔
抱っこ癖がつく、と言う意見や
甘えさせてあげたほうがいい、など
色々な意見がありました。

ただ寝れなくて泣いていたんだと思いますが
隣で見守りながら泣くのを放置は
やらないほうがいいのでしょうか、、、

初めての育児で正解がわかりません😰
先輩ママさん、どうしてますか??

コメント

deleted user

抱っこ癖はつきませんよ〜
抱っこできるときはするし、しんどいときは見守ってました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抱っこ癖つかないんですね🙌🏻
    たくさん抱っこしてあげます😊

    • 9月15日
ママリ

私は抱っこ癖がつくのは気にしていなかったです😌
まだお腹から出てきて1ヶ月しか経ってないので、怖いんだと思いますよ◎ 助産師さんにそう言われて私はとことん抱っこしてました!
バウンサーやクッションに寄っかからせてみたりしましたよ😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    可哀想な事しちゃいました😭
    たくさん抱っこしてあげます☺️

    • 9月15日
ママリ☺︎

今は抱っこ癖とか気にせずに
いっぱい抱っこしてあげる方がいいよ!と上の子のとき言われました🥺💓

なので泣いたら抱っこしてました🥴
まだ1ヶ月なのでどんどん抱っこしてあげてください💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    たくさん抱っこしてあげます☺️💕

    • 9月15日
ダイエット中💪🏼おりぃヽ(`Д´)/

昔は抱き癖がつくとよくないって言われていたらしいですけど、今はいっぱい抱っこしてあげていいと思いますよ😅
泣いてしょうがなくて
お母さんがストレス溜まるようであれば、赤ちゃんを安全なところに寝かせて少し離れてみるのも良いと思いますしね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無理はせず、たくさん抱っこしてあげようと思います☺️

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰

ほんとに全く同じ状況すぎます😭
置いたら泣く、ほんと辛いです😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生後1ヶ月男の子ママさん一緒ですね🥺🥺
    手探り状態です😭大変ですね😭
    お互い頑張りましょう✌️💕

    • 9月15日
deleted user

抱たくさんたくさん抱っこしてあげて下さい😊
抱っこ癖といいますが、抱っこして泣き止むときもありますし、泣き止まずに何時間も経過することももちろんあります。
あっという間に抱っこ拒否される日が来ますので、ご無理がなければ抱っこするのも良いかと思います(*^^*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね🥺
    たくさん抱っこしてあげます☺️💕

    • 9月15日
初めてのママリ

抱き癖はつかないと言われてますね( ; ᯅ ; `)

祖父母手帳(昔の育児今の育児が違うので母子手帳を貰う時に希望すると貰えるもの)にも、
抱き癖はつかないし、沢山抱っこして赤ちゃんに安心させてあげるとなんとかこんとか書いてます🎶

なので、できる限り抱っこしてあげて大丈夫ですよ🎶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか!!
    はい☺️たくさん抱っこしてあげようと思います🙌🏻💕

    • 9月15日
ちろりん

昔の人は抱き癖がつくからってすぐ言いますが、今は抱き癖ではなく沢山抱っこしてあげてねって言いますよね(^^)
昔と今では育児も変わってるので沢山抱っこしてあげたらいいと思います(^^)
今は大変だけど、過ぎてしまえばそんな時期もあっという間だったなって思うと思います(^_^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか💦知らなかったです😱😱
    たくさん抱っこしてあげます☺️☺️

    • 9月15日