※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴばら
その他の疑問

今さっき、怪しい勧誘?が来ました…内容は、月に1回「お母さんの勉強会」…

今さっき、怪しい勧誘?が来ました…
内容は、月に1回「お母さんの勉強会」という名で子育ての悩みや相談など専門の先生からお話が聞けると言ったものでした。勧誘に来た人は感じのいい、30代くらいの女の人だったのでした。その人自身も子供が不登校で、講演会で話を聞いたらタメになる事が沢山あったと話していました💦子育てが上手くいくには夫を立てろ、優先する事が大事だと言われ、何だか話を聞いているうちに怪しいなと思い始めました😱💦正直、どこの団体かも言わなかったですし絶対に怪しいですよね?💦最後、何かありましたら連絡下さいと紙に連絡先と名前を書かれた紙を渡されました…ネットで調べてみたら宗教の勧誘だと出てきたんですが、同じような経験された方いらっしゃいますか?💦

最近、子育てで悩んでいて精神的にも参っていたので危うく行こうかと思ってしまいました💦💦

コメント

すもも

経験あります💦全く同じような感じですね💦
夫を立てろ!とか😅

• かぴばら

かぴばら

ほんとですか!?💦
    最初、保健センターの人とかかなって思ってしまって、でも名乗らないのはおかしいですよね😱
    すももさんのお家にはその後何回も勧誘来ましたか?💦

• 9月15日
  • すもも

すもも

私、長女が赤ちゃんだった時に行ったことあります😅私の場合西松屋で声をかけられ…行ったら、そういう偏った話で。それ以降行っていませんが、しばらくは連絡来てましたね💦無視していたらもう来なくなりました!

もし今度勧誘に来たらキッパリ断った方がいいと思います😌

• 9月15日
  • かぴばら

かぴばら

西松屋にもいるんですか!?
    幸い、連絡先は教えてないので良かったです💦また来ますと言われたので今度家に来たらキッパリ断ります!

• 9月15日
グッドアンサーに選ばないで🫣

夫を立てろ!うちも同じところに勧誘されました。有名な宗教ですね。こんな思想だとは知りませんでした。はじめて優しくしてくれたママだったのですごくショックでした😭

• かぴばら

かぴばら

やっぱり宗教なんですね😱💦私も、第3者に相談するのもありなのかなって思ってしまい騙される所でした😱

• 9月15日

私は経験ないですがママリでよく見ますね💦

夫をたてろ云々…そんな洗脳みたいな変な集まりに行くぐらいなら、ママリで色んな方の様々な考えを聞く方が為になると思います✨

• かぴばら

かぴばら

そうなんですね💦
    何か怪しいなーと思ってて⚡️
    ちゃんとした講演会とかなら普通訪問なんかしてきませんよね😱💦

• 9月15日
きなこモチ

ついこの間知り合いからそんな話聞きました😱
その人は市がやってる子供の遊び場みたいなところで
声かけられたって言ってました💦

今は息子さん大きくて昔の話だけど、
どこで勧誘されるか分からないから
気をつけないとなと思っていたところです💦

引っ掛からなくてよかったですね💦

• かぴばら

かぴばら

結構有名な話なんですね💦
    初めてだったので何もわからずでした😱

市がやってる所にも出没するんですね⚡️出掛けてる時も気をつけないと💦

• 9月15日
1男1女ママ

詳しくは、忘れましたが、以前買い物終わって、帰る時に親子連れに声かけられ、同じような勧誘されましたが、うちの子供がグずり、立ち去れましたが、なんだか怪しげでした💦

• かぴばら

かぴばら

みなさん経験あるんですね💦
    外に居ても声掛けてくるんですね💦💦
    幸い連絡先は聞かれなかったので良かったです😭

• 9月15日
anju

数ヶ月前にも同じような投稿がママリでありましたよ💧
その方は勉強会に参加して、話を聞いてる間は無料で別部屋に子供を預けてたのらしいですが、
そもそも保育士でもない人に子供預けて怖くなかったんですか?とかコメントされてて、
その人は軽く洗脳されてました😅
どう見ても宗教だったので、私は必死にコメントした記憶があります😥
気をつけて下さい!

• かぴばら

かぴばら

勧誘に来た人も託児所がありますと言っていました💦確かに預けるのも怖いですよね😱いやー引っ掛からなくて良かったです😂💦

• 9月15日
ままり

そのテの勧誘はだいたい怪しいやつみたいです💦

きちんとしたママの集い的なイベントは、保健センターとか子育て支援センターなどに案内が掲示してあったり市の広報誌に載ってたりすると思いますので、そういう公的なイベントに行かれた方がいいですよ✨
支援センターや保健センターでも個別の育児相談にのってくれたりすると思いますし、ママリで吐き出してもいいですし、、怪しい勧誘には乗らないでください😖

• かぴばら

かぴばら

やっぱり怪しいやつですよね💦
    危うく引っ掛かるところでした😱
    ママリも強い味方です☺️✨
    今後も騙されないように警戒しないと😱💦

• 9月15日