※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
ココロ・悩み

赤ちゃんを連れてスーパーに行ったら70代の女性に「可哀想」と言われた。車で来ていて預ける場所もない。子供たちを連れて行くのは大変だけど、可哀想なのか心配。

「こんな暑い中赤ちゃん連れて可愛そう。」
13:00くらいにスーパーに買い物に行った時に70代くらいの女性に急に言われました。
まず車で来てるし。
実家遠方で預ける事も出来ない。
じゃぁ夕方涼しくなって0歳児と2歳児連れて激混みのスーパー行けって事?
深い意味は無いかもしれないけど何だか悲しい気持ちに なりました😢
うちの子は可愛そうなんですか?

コメント

❦ちな 17 年子ママ❦

なんでもすぐ可哀想っていう人いますよね💧
可哀想なわけないでしょ。ってなりますね。
そんな考えしかできないなんて可哀想って思っちゃいます😹😹

  • ゆ

    その人がおかしいって思っても、実際言われてみるとなんか傷つきますね😢ほんとそっちが想像力のない人で可愛そうです😤

    • 9月15日
  • ❦ちな 17 年子ママ❦

    ❦ちな 17 年子ママ❦


    そういう風にしか周りを見れないって本当に可哀想ですよね💧

    • 9月15日
えみちん

全然かわいそうなんかじゃないですよ❗
私も去年の夏は息子がゆきさんと同じくらいでしたけど連れて買い物行ってました。

  • ゆ

    行きますよね😢今まで何も考えてなかったけど、そういう風に思う人もいるんだと残念です😢

    • 9月15日
はな。

可愛そうじゃないですよ。
可愛そうなのは、そのおばあちゃんの方です。

  • ゆ

    ありがとうございます😢
    たまたま赤ちゃん連れの人も私以外全然居なくて、おかしいのかなって思ってしまいました😞

    • 9月15日
さくら

いやいや、そんなに暑くなくないですか?!ピークよりだいぶ涼しくなりましたよね😂
真夏でも連れて行きますけど😁

私も今さっき行ってきましたよ😁買い物行けなくて子供がご飯食べられない方が可哀想ですよねー!おばーさん何言ってんですかね🙄

  • ゆ

    そうなんですよ、、
    むしろ午前中日陰を散歩したし、、
    夕方は早くから子どもがお腹空いたー!って愚図るし、
    そっちのが可愛そうですよね🥵

    • 9月15日
来世は猫になる🐈

わたしも少し前に駅から家まで歩いたときに信号赤で日陰で待っていたらご年配の女性に日傘もささないでかわいそうに、って言われました。
そうですよねー、みたいな感じで流しましたが内心うるせぇ、ばばぁ!信号とっくに青になってんだよ!帰らせろ!この時間のがムダでかわいそうだわ!!!って感じでした😇
別の冬の日に電車乗ってて裸足のときには靴下はかせないでかわいそうに、って自称医者の男性に言われました😇
お前たちは一体誰なんだよ!妖怪カワイソウ本当に厄介です😡無視しましょう🥺✨

  • ゆ

    妖怪カワイソウ笑
    笑っちゃいました🤣
    今度からちょっと目が気になるなと思ってしまいましたが、気にしないようにします😤無視が一番ですね😤

    • 9月15日
deleted user

年寄りってすぐに可哀想可哀想いいますよね。
私の祖母も、熱が出たら可哀想可哀想。親の責任、
少し怒っただけで可哀想
同じく暑い中外出したら可哀想
少しお洋服が濡れても可哀想
なんでもかんでも可哀想という言葉を言われます。
過保護すぎて逆に疲れるし
子供なんて熱を出すことなんてたくさんあるのにと何度も祖母には
可哀想可哀想ばかりうるさい。と言ってしまったことがあります。

でも本当に可哀想という言葉を聞くだけでイライラします。

多分私がゆきさんの立場なら
コロナが怖いんで人混みさけてるので仕方ないですね〜🥺
はやく普通の日常に戻って欲しいですね〜🥺と言っちゃいます👴🏻

  • ゆ

    なんか可愛そう=あなたが悪いって責められてるみたいで、めちゃくちゃ嫌な気持ちになります😓

    それいいですね!
    苦笑いして逃げちゃいましたけど、一言言い返したかったです🥵

    • 9月15日
  • ゆ

    そうなんです😭後でモヤモヤイライラします😓
    祖母だったら逃げられないから余計にですね💦堪えたのが凄いです😭

    • 9月15日
かびるんる〜ん

そのおばあさんは、ただの老害ですね😅スルーしときましょ💦

  • ゆ

    ビックリして何言ってるのか一瞬分からなかったです😓ほんと老害です、、気にしないようにします😔

    • 9月15日
deleted user

私も言われたことあります!
ちゃんと暑さ対策もしてますけどって感じでした。
あと、長男が5ヶ月頃に近所のバラ園に散歩に行った時には、「我慢できなかったのね〜。」と言われました。
一瞬何言われたのか理解できなくて😅
あなたは電車とか乗ってきたのかもだけど、私は近所なんですよねー。散歩コースですけどなにか?って感じでイラッとしました。
なにか文句言わないとやってられない寂しい人なんですよ。きっと。

  • ゆ

    私も急に言われてビックリして🤯
    何も知らないくせに言われたくないですよね🥵
    何で買い物の時間に文句言われなきゃいけないのか謎です😓ムカつく気持ちと悲しい気持ちです。
    年寄りってそういう人多いんですかね😓
    共感して貰ってちょっとスッキリしました!😣

    • 9月15日
deleted user

可哀想じゃないですよ😊
直接言われるとビックリしてしまいますよね。
私は性格悪いので は?って言って離れます😂😂

  • ゆ

    ありがとうございます😭
    カッコイイです🤭私も言えたらどんだけスッキリする事か😭
    苦笑いで逃げちゃいました😵後でモヤモヤします😓

    • 9月15日
あずママ友

私もよくかわいそうって言われました。
なんなんですかね?
話しかけてくるなって感じですね。
無視が一番ですよー

  • ゆ

    ほんとに貴方に関係なくない?って思っちゃいます😥
    子ども連れてると年寄りに話しかける事が多くて地味にストレスです💦
    しかも次は男の子ね!
    とか余計な事言ってくる人が多いです😩
    そうですね!今度から聞こえない振りします!

    • 9月15日
はじめてのママリ

おばあさんって余計なこと言いがち。
ガン無視でいきましょう。

  • ゆ

    ほんと最近余計な事言う暇なお年寄りに良く捕まります😵
    無視が一番ですね!今度からガン無視します!

    • 9月15日
patagonia

そういう考え方したできない
おばあさんが可哀想ですよ!!
事情も知らないでうるせえ〰️ですね👊

  • ゆ

    良かったです😭なんか他の人から見たら可愛そうなのかなって一瞬思いました😵
    共感ありがとうございます😭

    • 9月15日
まり

もし可哀想っていわれたら、知らないおばはんもしくはおじさんに絡まれてる私のが可哀想です🙋って返します。どんなときにも使えるので、よかったら。

  • ゆ

    最初言われた時赤ちゃん連れて大変ねーって意味かと思ったけど、違うみたいでした🥵
    ほんと何言われても使えそうですね!使ってみます🤣

    • 9月15日
☺︎

かわいそうなわけないです!
大好きなママと気分転換にお買い物〜👶🏻🤍

小さな子供がいると生活リズムもあるし外出難しいですよね!

気にせず大丈夫です😧🧡

  • ゆ

    そうなんです😥午前中機嫌が良い時に家事して午前寝させて昼寝前に帰って来てって考えると😓
    温かいコメントありがとうございます😭
    ちょっと元気になりました😣

    • 9月15日
a

冬になったら
厚着しすぎてて可哀想~
って言ってきますよ(笑)

  • ゆ

    え笑
    冬は冬で😂
    もう気にしてたらキリないですね🤣

    • 9月15日