※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
ココロ・悩み

医療従事者としてコロナ対応中。他の人は普通に過ごしているのに、自分は制限されていて疲れている。愚痴です。

医療従事者の皆さん
子育てママさんやその他の業種の方々も
コロナ渦の中毎日お疲れ様です✨

質問というより愚痴です。
私は医療従事者です。発熱外来で検査のみ対応しています。幸い地域ではまだコロナは出ていませんが、茨城県なので割と多いです。
医療従事者というだけで遠回しの規制をかけられていることが苦痛です。
県外の外出は禁止
国で支援しても旅行なんて行ったら批難の嵐です。
会食なども控えています。
そんな中地域の人たちは割と普通にすごしている方が多くてビックリ😥
イオンモールも人で溢れかえり、会食したり、友達はカラオケいったり…
最初は気にならない人はいいんだろうと思ってましたが、自分たちは制限されているのにと思ってしまいます。
外来勤務ではないので、感染者との接触はほぼないですが一般の方と比べれば可能性としは高いと考えると仕方ない、慰労金も頂けるので不満も持てる立場でもないと思います。そう思ってきましたが、誰にも会えず、学校の行事も遠慮して、医療従事者ということを伏せて過ごす…そんな日々に疲れてしまいました。

最後までありがとうございました。

コメント

清ちゃん

医療従事者の方が頑張って仕事してくれていることは分かっています。私も今は、医療関係の仕事から離れていますが、医者、看護士さん、その他の医療従事者の方々がいるから安心して、暮らしていけると思います

• りい

りい

そう言って頂けるとありがたいです。
    ありがとうございます✨

• 9月16日
  • 清ちゃん

清ちゃん

お子さん二人いて大変ですね。医療関係者の人達の子供は差別されてるんですよね。保育園来ないでと。

• 9月16日