※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エルモ
子育て・グッズ

明日、初めて2時間だけ息子を児童館に預けます。不安な気持ちもありますが、チャレンジします。

明日、初めて息子を2時間だけ預けます。行きつけの児童館の広場です。預かってくれる方は初めてですが、いつもの職員の方もいらっしゃるのでお試しで。

2時間も親と離れたことがないので、どんな感じになるか考えちゃいます🙄人見知りはまあまあです

泣くかなぁ?
以外と遊びに夢中かなぁ?

明日は夜泣き覚悟でチャレンジです❗️

コメント

結優

一時期人見知りしてた時期に預けたときは、バイバイのときギャン泣きでした😅

それまでは泣かずにバイバイできてたから、それも成長の証って言われて嬉しいような、ちょっと複雑な気分になりました。

迎えに行ったときは遊んでたけど、戻ってきてからは、いつも以上に甘えてくる感じでしたね。

離れてて甘えられなかったぶんを取り戻すか、もう離れてたまるかって思ったのかはわからないけど、子どもと離れられて楽だったぶん、反動が辛かったです。

• エルモ

エルモ

確かに反動は強そうです😅
    帰宅したらスキンシップは意識しようと思います。

• 9月15日