※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の娘が人見知りや場所見知りがひどく、外出時に落ち着かない悩みです。慣れるまで支援が必要でしょうか。

人見知りがひどい子供がいる方教えてください😭
もーすぐ2歳半の娘がいるのですが人見知り場所見知りが赤ちゃんの頃からかなりひどいです😭
一時はマシになったのですがまた最近すごいです😭
歩かせていても人が多い場所や近くに人がきたら抱っこ抱っこで支援センターのような所でも少ししたら落ち着くのですが最初はギャン泣きです😥
外でもすぐギャン泣きされて足にしがみついてきてベビーカーにも乗ってくれず9ヶ月の娘は抱っこ紐にいれているのでずっと2人抱っこもきついです😥
慣れさせる為に色々連れていこうとしているのですが中々慣れず疲れます😭
人見知りがひどい子はずっと人見知りですか?😭
いつか落ち着きますか?😥
言葉は2語文は話しますが喃語もまじってきます😭

コメント

スポンジ

幼稚園行くとマシになるかも?😅
姪っ子がまま以外ダメな超泣き虫でしたが幼稚園入ってから見違えるように明るくというかしっかりした感じになりました😊

毎月会ってるのに毎回泣き喚かれてたので感動しました笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり保育園とか幼稚園に行くまでは続きますよね😭
    娘も毎月会ってる義理の両親にも泣き喚きます笑
    私の両親にはなぜか大丈夫なのですが🤔
    娘もその頃には落ち着く事を願っときます🙏

    • 9月15日