※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
子育て・グッズ

息子は発達支援センターに通っており、幼稚園で断られたが心配しています。幼稚園に入れるべきでしょうか?

来年上の子を幼稚園に入れようと活動中です。
しかし息子は発達の遅れがあり現在は発達支援センターに週二回通っています。
幼稚園では1件、息子を見せた上でうちでは見れないと断られました。
このまま幼稚園に入れないとなるともっと成長の遅れが出るのではないかと心配です。

現在の息子は単語のみ喋る(母音混じり)、早く走れない、お友達との遊び方が分かっていない。
こちらの言うことは分かっているようで普通に生活することには困っていません。
得意なことは数字、ひらがな、アルファベットを暗記していること。

こんな息子ですが幼稚園入れると思いますか?

コメント

りい

私の友達の子の話ですが
10月で3歳になります。

言葉は何も喋れません。
キーって言いながら走るのみ。
バイバイって言いながら手を振ると
振り返してくる事は最近覚えたみたいでしてきます。
同じ年の子達が集まっても
その子だけ皆と遊べず1人ずっと走ってますし
する事は1歳の子がするような事ばかりです。
今は幼稚園内の一時預かりに入ってます。
10月から3歳クラスに入って
4月から年少さんに入るみたいです!
ほかの幼稚園は断られたみたいですが
そこは入れてくれたみたいです!

• たまご

たまご

そうなんですね!
    公立と私立を一件づつ受けるつもりなのですが、私立に関しては子どもを見せてなんと言われるか…
    公立は抽選ですが抽選に受かってもその後息子が幼稚園に通えるかの相談があるみたいでそれに通らないとダメみたいで…
    どうなることやら😅

• 9月15日