※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くしゅまる
妊娠・出産

妊娠4週5日で、息子が3歳5カ月。報告時期迷っています。生活リズム変わるので早めに報告するか、安定期まで待つか悩んでいます。アドバイスや体験談を教えてください。

今二人目妊娠4週5日です。今息子は3歳5カ月です。
いつ妊娠報告しようか迷っています🤨

最近おもらしをしてしまうことが増えたり、今までパパ抱っこは拒否だったのに急にパパ抱っこでもokなことが増えたりと、何かが違うと感じてるのかなぁと思っています🧐

息子は幼稚園に行っています!できれば午前中に病院行ければいいのですが、シルバーウィークもあるため混んでいて次の予約が取れたのが14時で息子を幼稚園の延長にお願いしなくてはいけません。今後もそうなってしまう場合もあります。
こんな風にいつもと違う生活リズムにさせてしまうこともあるから早めに報告するか、妊娠は何があるかわからないから安定期までは言わずにいるか🥺
迷っています。
みなさんどうされましたか?!アドバイスやみなさんの体験談があれば教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはちょうど受精したであろう時期に息子に突然ママお腹に赤ちゃんいるよと言われてその後検査薬陽性でたので息子が誰よりも私よりも早く気づいていましたが
正式に報告したのは袋が確認できてからです🎀
一緒にエコーみてあなたもこうだったんだよ〜❤かわいーねー❤って一緒に話してます💖

妊娠期間何があるか分からないけど産む瞬間もそこまでの過程も決して綺麗なだけのものではないしもしかりに流産とかになってしまってもそれは正直に話そうと思ってます😢

息子の時も同じように不安な気持ちや嬉しい気持ちがあって誕生を楽しみにしてたこと、そして今も息子が大切でそんな息子と新しい赤ちゃんの誕生を楽しみにできることがママは嬉しい❤と伝えてます💓

• くしゅまる

くしゅまる

息子さん早く気付いてくれたんですね❤️素敵な話です🥰
    息子も何かモヤモヤしてると思うので安定期前に伝えて、赤ちゃんを息子と一緒に迎えたいと思いました!

あおいさんも妊娠中ということでお体に気をつけて過ごしてください😌
    ありがとうございました!

• 9月16日
マロン

息子さんにですか?
園にですか?
私なら息子にはすぐ伝えますが
園には二人目はバスも使いたかったので心拍を確認して母子手帳をもらってから言いましたが、三人目は安定期になってから伝えました!
もし延長とかをするのでしたら心拍を確認して母子手帳もらって落ち着いたかな?くらいのときに先生がに伝えてはどうでしょう?😊

• くしゅまる

くしゅまる

息子に対していつ伝えるかの質問でしたが、園にもそのうち伝えなきゃですよね!考えていませんでした!園にも様子見て伝えようと思います⭐️
    ありがとうございました!

おこさんには早く伝える考えなんですね😌
    お話きけてよかったです!
    わたしも安定期になる前に話したいと思います🤗

• 9月16日