※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KINU
妊活

体外受精での移植前に取るべき栄養素や避けるべき栄養素はありますか?葉酸以外にも必要でしょうか?

来月初めて体外受精での移植をするのですが、今のうちに取っておいた方が良い栄養素ってありますか?もしくは、あまり取らない方が良い栄養素はありますか?
葉酸は2ヶ月前からとっているんですが…
宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント

ちーぽこ

はじめまして!
私も先月初めて移植した者です。とってもドキドキしますよね!!

色々試したりもしたので何が良かったかは定かではありませんが病院の先生に内膜を厚くするにはどうしたらいいか?聞いたらビタミンCとEのお薬を処方され妊娠判定まで飲んでいました!
食べ物では毎朝果物は欠かさず食べたり、小松菜、アボカド、青魚などを取り入れる事は心掛けてました。

ちなみにあまり取りすぎは良くない食べ物ですが、甘い物、海藻類は食べ過ぎないように気をつけてました。
鍼灸の先生から言われたのですが海藻類は甲状腺に良くないらしく、糖分の取りすぎなども流産になりやすくしてしまうようです。
良かったらご参考にしてください!上手く移植がいくといいですね(*´ω`*)

• KINU

KINU

はじめまして!!
    貴重な意見ありがとうございますm(_ _)m
    果物はあまり食べる事がないんですが、今日早速買ってみます!!

海藻類、良くないんですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

もう少しで移植なので色々試してみます!
    ありがとうございます(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 7月12日
  • ちーぽこ

ちーぽこ

海藻類は食べ過ぎなければお味噌汁とかサラダなどは気にしすぎなくて大丈夫だとおもいますよ!私は内膜を厚くするのにとろろ昆布がいいとネットで見てその事を鍼の先生に聞いたら「やめて!」と言われました。海藻に含まれてるヨードをとりすぎるといけないそうですよ。
    果物はキウイとかりんご、バナナをヨーグルトと一緒に食べてました(*´ω`*)甘いもの控えた分自然の甘みで満足できます♡
    まだ来月まで時間あるので無理せずがんばってください(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

• 7月12日
  • KINU

KINU

海藻類好きなので食べ過ぎなければと言うことで安心しました。

色々気をつけながら頑張ってみます٩(ˊᗜˋ*)

• 7月12日
flower

ビタミンEのサプリが内膜を厚くする&薄くても質を良くして着床率を上げると聞き、病院でも一応OKをもらったのでビタミンEのサプリを移植3日前くらいから飲みました。(本当はもう少し前から飲めばよかったのですが知らなくて。)
私は本当に内膜が薄くて、ホルモン補充しても内膜が5〜6ミリまでにしか厚くならず、、先生にも薄いから延期する?と言われたくらいでした。
ちなみに実際に移植日当日は何度測ってもらっても5ミリもありませんでした!!笑
ホルモン値等は問題がなかったのでそのまま移植してもらい、その1回目の移植で無事に妊娠できました♡

正直食生活は何も気にしていなかったし、お酒が大好きで移植前日までお酒もがぶがぶ飲んでいたし、それでも妊娠できたのはやっぱりビタミンEを飲んだおかげかな?とちょっと思っています(^^)

あとは同じく葉酸も飲んでいましたし、移植後は鍼灸の先生の指示でまる1週間ベッドで寝たきりで安静に過ごしました。あとは腹巻パンツと靴下をはいたことと、自宅お灸を毎日しました。
移植頑張ってくださいね☆☆

• KINU

KINU

ビタミンEのサプリ、私も先生に聞いてみます!
    お酒好きなんですね(*ˊૢᵕˋૢ*)
    私も大好きなのでたまに禁酒してガマンしてます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    腹巻パンツ、早速履いてみます!!
    ありがとうございますm(_ _)m

• 7月12日
みー1977

こんにちは!
私も体外受精で授かり、今3か月の子がいます。 栄養素じゃないですが とにかく 身体を温めました。飲み物も常温、五本指ソックスと…。参考にならないかもしれませんが
m(._.)m

• KINU

KINU

こんにちは!!
    やはり身体を温めるのは大切なんですね。
    飲み物等気をつけてみます!!

• 7月12日
  • みー1977

みー1977

元気な赤ちゃんが授かるといいですね(*^^*)

• 7月12日
  • KINU

KINU

ありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)

• 7月12日
Irie☆ミ

初めまして!私も今年顕微鏡をしました☆私がやったのはビタミンE.Cのサプリ
ザクロ(種ごとミキサーにかけて飲む)、毎日
パイン(Dole)←このメーカーがいいらしい、毎日
キウイ、毎日
とろろ昆布(たまに)
あとはお湯は移植後は入らない(とにかく子宮収縮しないように意識する)←カレーを食べないとか

わたしは今年の4月移植して授かりましたがほんとこれはよかった!ってのは
骨盤矯正です!
私の場合薬が全然効かない体質で卵が育たず悩んでいた時骨盤矯正を勧められて行ったら1度で沢山ブワッと育ちましたし、左卵巣の位置が悪くて取れないと言われてましたが治りました☆

移植する前にも来て欲しいと言われて行きました!
骨盤矯正はほんとオススメです!
元気なあかちゃん授かりますようにd(ゝω・´○)

KINU

はじめまして!
骨盤矯正ってやっぱり良いんですね(*ˊૢᵕˋૢ*)
採卵が通常の半分位しか取れなくて…
早速探してみます!

ありがとうございますm(_ _)m

Irie☆ミ

どこにコメントしていいかわからずまたすみません^^;
わたしは取れたのは12個取れたんですが途中で死んでしまった子や、胚盤胞にならずダメになってしまった子がほとんどで結局残ったのは4分割胚3つのみですよ!確率も言われないほど低くて、、でも妊娠できた人は沢山いますし大丈夫ですよ!骨盤矯正は是非行って欲しいです!「不妊治療をしている、移植をするからそれに合わせて。」という主旨を伝えると子宮を温める足首のなんかくりくり回すのもやってくれるとおもいますよ!妊娠菌置いてきます!KINUさんに可愛い赤ちゃんが来てくれますように!

• KINU

KINU

早速近場の骨盤矯正探していて明日予約してみます(*ˊૢᵕˋૢ*)
    ありがとうございます☆
    頑張ります♪

• 7月13日