※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
ココロ・悩み

PCR陰性後、2週間ホテルで隔離後、自宅に戻るか迷っていますか?旦那が1週間ホテルで過ごした後、自宅に戻りたいと言っています。

海外から旦那さんや家族が帰国した方いらっしゃいますか?
PCR陰性後は2週間きっちりホテル等で隔離しましたか?それとも自宅に戻られましたか??
旦那が1週間ホテルで隔離生活したら自宅に戻りたいと言ってます。

コメント

🐣

友達の旦那さんが外国の方で、やっと帰国できるみたいです。
検査するのかは知りませんが、ホテルで2週間ほど過ごすらしいです。
小さいお子さんのためにも安心してから会いたいですよね。

• りり

りり

そうなんですよねー、ただ隔離先のホテルが感染者多い地域にあるのでそれも少し心配です💦

• 9月15日
  • 🐣

🐣

悩みますね😔
    陰性だったならもう自宅に帰っちゃって、手洗いや消毒をしてお子さんに会うとかできる対策はありそうですね!

• 9月15日
  • りり

りり

そうなんです、帰国前も帰国後も検査陰性だったからもう自宅帰っても大丈夫じゃ?と思っちゃいます😅

• 9月15日
ママリ

兄が海外から帰宅しましたが、帰国後2週間は空港近くのホテルで隔離生活でした!

• りり

りり

やっぱりホテルで2週間は隔離されたんですね!

• 9月15日

兄が最近帰国してきましたが2週間空港のホテル生活でしたー!
会社ももちろん出勤停止です✨
1週間の隔離生活は少ないし、政府が求めている対策に反してますよね?

• りり

りり

1週間はホテルで過ごして残り1週間は自宅でなので対策に反してるわけではありません。(自宅に戻ってきても帰国後2週間経つまでは家族全員外出はしない予定です。)
    一緒に帰国した同僚は皆PCR陰性だったのですぐ自宅に帰宅したそうです。旦那だけまだホテルにいるので1週間だったら自宅に帰りたいと言ってます💦

• 9月15日

退会ユーザー

会社の指示はどうですか!?
    きっと会社が指定してくれると思うんですが(^^)
    私の兄も全部会社が指定したみたいですよー!

• 9月15日
  • りり

りり

そうなんですね〜。会社の指示としては2週間自粛するのであればホテルでも自宅でもいいみたいです。どちらにせよ勤務は2週間たってからなので。
    私は早く自宅に帰ってきてほしいけど、自宅に戻ってからもし何か症状が出たらどうしよう…と決めきれずにいます💦帰国前と帰国後のPCRは2回とも陰性だったけど100%ではないから怖いですよね〜

• 9月15日

退会ユーザー

PCRってその瞬間が陰ってだけですもんね笑
    今はもう帰ってきてるんですかね!
    自宅に帰ってきてもいいけどりりさんの行動も制限されるのが大変ですよねー😢
    兄のお嫁さんは、ホテルで2週間助かったーっていってましたよ✨
    1週間リリさんもどこもいけないのキツくないですか?😢

• 9月15日
  • りり

りり

もう帰国はしていてホテル滞在中です!外出はもともとあんまりしてないので行動の制限かかるのは大丈夫なのですが…
    隔離先のホテルが感染者多い地域にあるし連休もあるのでそれもまた心配です💦(食料の買い出しと散歩はしてるみたいなので)

• 9月15日