※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみっく
妊娠・出産

妊娠6ヶ月の方々の体重増加について質問です。自身は悪阻で-7㌔から+2㌔に。前回から1㌔増加で心配。過剰なカロリー摂取を懸念し、食事内容を振り返っています。

同じ妊娠6ヶ月の方に質問です!
皆さん体重は今のところ何キロ
増えましたか??😭

今朝体重測ったら前回(2週間前)の
検診から1㌔増えてました…
完全に油断してました(||゚Д゚)ヒィィィ!
カロリーオーバーならないように
計算して食べてたんですけど、
やっぱり原因は毎日の
アイスとチョコかなー!?😭

私は悪阻で-7㌔からのスタートで
今朝の時点で+2㌔です…😩💔

娘の時は酷い食べ悪阻で最終的に
22㌔増えてしまい、体重増えるのが
とにかく恐怖です😭😭😭

コメント

のりせんべい

3キロ増だったと思います!
いまは4キロ増😣
私甘いものやめました!
体重も毎朝測ってます!
そうすると体重増えなくなりました😊

  • みみっく

    みみっく

    私も来月の検診には
    3㌔増になりそうです😭
    やっぱり甘いものやめた方が
    いいですよね💦💦
    悪阻終わったら甘いもの
    食べたくてしょうがなくて😭

    • 9月15日
  • のりせんべい

    のりせんべい

    一気に増えるのがよくないみたいですよね😣
    めっちゃわかりますよ!
    甘いものめっちゃ食べたくなります!
    秋のフレーバーお菓子スーパーでついつい買ってしまいそうになります😭
    1週間甘いものやめれば平気になっていきましたよ😊

    • 9月15日
  • みみっく

    みみっく

    そうなんですよね…
    娘の時、1ヶ月で5㌔増えて
    めっちゃ注意されました😅

    そうなんです!そうなんです!😭✨
    秋の期間限定スイーツとか
    甘い誘惑にいつも負けてしまって😱
    しかも旦那が甘いもの大好きで
    横で食べられてるとガマン
    できなくなってしまって…😭💔
    とりあえず1週間頑張ってみます😭

    • 9月15日
deleted user

今7ヶ月ですが、
15週頃までつわりで妊娠前から-7㌔まで減った体重が、今妊娠前から-1㌔に迫ってます🤣🤣
21週の健診の次、25週で先週健診だったのですが、前回比+2㌔で先生に注意されました😨😨

アイス、チョコ美味しいですよね😭私も大好きなのでやめるのしんどかったですが、甘いものはやっぱり少量でもすぐ体重に影響します…😭

  • みみっく

    みみっく

    迫っちゃってますか!😆
    1ヶ月で+2㌔は注意
    されちゃうんですね😭
    このままじゃ2㌔増になりそう
    なのでやっぱりアイスとチョコ
    頑張って辞めようと思います😭

    美味しいですーっ😭💕
    悪阻終わったら甘いもの中毒
    なっちゃって😅

    • 9月15日