※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんは4ヶ月で、夜間授乳をやめて日中の授乳間隔を知りたいです。夜は寝ていて、20-21時に寝て6-7時に起きます。ありがとうございます。

もぅすぐ生後4ヶ月です
授乳間隔教えてください

授乳アピールをしてこないため
今まで4-5時間間隔で夜中も起こしてあげてました
今回体重も順調に増えているので
初めて夜間授乳をやめてみました

夜は起こさないと基本寝てます
20-21時の間に寝て今日は6-7時の間に起きました
起きてオムツ変えておっぱいとミルク


夜間授乳なしだった場合の
日中の授乳間隔はこうだったよ‼︎って
参考にさせてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

見にくいですが…
生後4ヶ月になる週のです。

ピンク丸は母乳
オレンジ丸はミルクです!

起きてから2時間半くらいでまた寝るのですが、その前にぐずることが多いので起きた後と寝る前の授乳があって続いてるときは続きますが空く時は空いてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぐずったら母乳って感じですか?
    うちは眠い時しか基本ぐずらないのでいつあげたら良いのか😢

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    基本眠る前にぐずるのでその時にあげてますが、抱っこでも時間かければ寝てくれます😂

    朝起きたらあげて、寝て起きたらまたあげてって感じにしてますよ!
    ミルク足してるのは母乳量足りてないかなーと思ってるので固定で午後から寝る前にかけて3回足してます

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じく寝かせようとするとぐずって泣きます
    たぶん、寝たくないのかなって感じで、、、笑
    でも、夜は1度寝かせれば朝まで寝てくれました

    参考にさせていただきます‼︎

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月程前から夜通し寝るようになり、180を5回あげてたのですが、3時間とかだと全然飲まない事があり、今は200を4回にしてあげてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    日中4時間おきにって感じですか?
    うちは飲みムラが多いので
    時間あけても飲まなかったり飲んだりなんです😣

    • 9月15日