※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
家族・旦那

もう、娘だけが生き甲斐かもしれません生理二日目、旦那は休みで今日は…

もう、娘だけが生き甲斐かもしれません

生理二日目、旦那は休みで今日は娘の予防接種があります
こんなときでも全く協力的ではない旦那
もう腹が立ってしょうがありません
生理でしんどいのを分かってて、自分今日仕事休みで、なぜ好き勝手寝てるんだ!さっさと起きて協力してくれ!家事のひとつや二つ、してくれてもバチはあたらん!と思いつつ💦
こっちは予防接種の問診票記入して、連れていくまでの段取りをして準備して、いろいろあるんですけど?!
ただ連れてくだけじゃないんですけど?!

旦那の事はもう好きでも嫌いでもありません
都合のいいATM、同居人くらいにしか思っていません
仕事もつい最近、再就職して始めたばかり
実親は、離婚したいならいつでも帰ってきていいから!と言ってくれてます

こんなに協力的でなく、ただ居るだけの旦那って、どう思いますか?

コメント

ママ

ゴミだと思います(笑)

• ママリ

ママリ

バッサリ過ぎて笑ってしまいました😂

• 9月15日
  • ママ

ママ

すみません…(笑)
    一人で働いて子育てするよりはATMでもいた方が楽なので、旦那さんの世話や存在自体にストレスを感じすぎなければあってもいいゴミかなと思います(笑)

• 9月15日
ねずみー

もちろん全家庭がそぉとは言いませんが、何処の家庭も同じだと思いますよ✨
うちも、似たり寄ったりですが家事をして欲しいとかは思いません🤣
ATMとも思いません🤗

準備の時に見ててくれればいいかなー位にしか思ってないです👏
きっと「生理中」って所に重なったから余計イライラしちゃったのかもですね😫

ママリ

うちも同じようなもんですよ〜
休日は寝てばかり。スマホ。
可愛いみたいで、
うんちしたらママー
お前が変えろよ(笑)
って思ってます。
乳幼児はお世話はもうあまり期待してません、歩き出したら頑張ってもらいます😂
大きくなっても何もしなかったら娘に将来嫌われるだけだと思います(笑)

• ママリ

ママリ

可愛いみたいで→大きくなるに連れて可愛いがるようになりましたが、

• 9月15日
ノブ&シュンママ

人それぞれなので、一意見で批判でもなんでも無いのですが…

ご主人は再就職したてなのであれば、新しい事を仕事しながら覚えるのは大変な事なので休ませてあげたいなと思います。
主人も息子が8ヶ月の時に転職しましたが新しい事を覚え、新しい環境に慣れるまでは大変そうでした。
再就職の理由はわからないので、一概にご主人の味方にもなれませんが…
それか、前日にでも明日は予防接種で自分も生理で辛いから連れて行くの手伝って欲しいと伝えてますか?
2日目なら前日にはなっていたので伝えることは出来ますよね?

口に出さないとわからない事って夫婦でも多いです。
生理の辛さも人によって違うので私はこれだけ辛くても、さきさんの辛さと一緒では無いので。

それに、これは私が本当に感じた事ですが…

旦那様を、ATMと思ってるとの事。
そのことが態度に出てませんか?
私は主人に協力してもらうには、私も反対に主人に家が居心地いいと、思ってもらえるように心がけてます。
毎日の朝ごはん。
(これは食べない方も居るので一概には言えないですが)
仕事に行く時の見送り、帰ってきた時の出迎え等。
後はお給料日には必ず、1ヶ月ご苦労様ありがとう。
と伝えて、毎月の小遣いを渡す時も今月の分やけどあとは生活費とかに使うね、ありがとう。と言ってます。

もう少しご主人に休みの日に手伝いを求めるのならご主人の事を人として見てはどうですか?
私ならATM扱いする嫁には興味も何も無くなります。

不愉快な思いをしてしまいましたらすみません。

ATMと割り切ってやっていけるならいいと思いますが、精神的に限界で、ご両親に頼れるならそうしたいですよね!

私も旦那はお金の面だけです、頼りになるのは😂

🐸

同じです。今は休職中で毎日家にいるのに、家事も育児もほぼせずに、自分だけ遊び行っててまじクズだと思ってます💦
今は子どもが小さいから一緒にいるけど、将来どうなるかわかりませんね🤦🏻‍♀️