※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu...☆
ココロ・悩み

埼玉県さいたま市で中途入園可能な認可保育園や幼稚園はありますか?手順を教えてください。

カテ違いでしたらすみません(;_;)

急遽お金が必要になり働く事になりました。
まだ生後三ヶ月の娘がいて、保育園、幼稚園に預けたいと思ってるのですが、認可保育園、幼稚園ってもぅ募集してないのでしょうか?
中途入園とかできるのでしょうか?(;_;)
手順とか教えて下さい(;_;)
無知ですみません。
全く分からないので教えて下さい(;_;)
ちなみに住まいは埼玉県さいたま市です。

コメント

りりりりっつ

基本的には生後3ヶ月だと保育園になると思います。
まずは市役所に行って、空き情報を確認したほうがいいと思います。0歳児だと途中入園が厳しいところが多いと思いますが、認可外保育園などもあるかと思いますので、あわせて市役所に相談にいかれるといいと思いますよ!