※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
お出かけ

明日9ヶ月の娘と病院まで初めて2人で行きます。アトピーで、詳しい先生…

明日9ヶ月の娘と病院まで初めて2人で行きます。。

アトピーで、詳しい先生の居る病院に通っていて
都内電車で50分程の場所なのでいつも旦那と車で毎週通ってるのですが💦

旦那が休日出勤の為娘と2人で行くことになりました😂

うちから駅まで徒歩15分…
電車50分…
駅から病院まで徒歩20分…

まだ2人で遠出したことなくて、電車も初めてなので無事に帰って来れるのか不安です🤣

皆さん電車デビューされましたか⁈

ベビーカーで、抱っこ紐も持って挑もうと思うのですが…
最近景色が動いてないと娘が機嫌悪くなるので不安不安で…😱😱
コロナも心配だし…😱

皆さん電車デビューされましたか⁈

お昼くらいの時間で、帰りもラッシュ前には乗れると思うのですが…
ベビーカーには子供乗せたまま電車に乗ってますか?🥺

さすがに徒歩もあるので50分抱っこ紐きついかな…と思うので😭

無事に帰って来れますように…

コメント

夢と希望がつまった太もも

徒歩のときはベビーカーに乗せて、電車内では臨機応変に。
空いてるか寝てるならベビーカーはそのままで乗ります。
娘も窓の外見るのが好きなので、ドアのほうにベビーカー向けてます。
都内のラッシュにかぶってしまったときがありましたが、娘が寝ていたからか誰も何も言わなかったです。そんなびくびくしなくても大丈夫ですよ☺️

はじめてのママリ

乗ったのは4ヶ月くらいの時だったと思います🙌
首都圏です!
お昼くらいの時間に、ベビーカーマークが書かれてる車両に、子供をベビーカーに乗せたまま乗車しました💦
混んでいたら下ろして抱っこ紐にするつもりでしたが空いてたので🙇‍♀️

tea.a

1ヶ月過ぎたらもう乗ってました!
上の子がベビーカーなので抱っこで。
毎日散歩やらなんやらで1時間くらいは抱っこしてると思うのですが、でも1人だったら絶対ベビーカーです!
基本的にたたまず乗ります、荷物も多くてたためませんし😓
なるべく混まない時間を選びますが、ベビーカーも含め我が子だと思ってるので仕方ないと私は思っています。。
9ヶ月だとまだ誤魔化しもあんまり効かないから、電車だけ抱っこ紐でも良いかもしれないですね!

ままり

私も畳まずに乗ってます😊
ただ、邪魔になるので出来るだけベビーカーをおけるマークのついた車両に乗るようにしてます!外も見えるので子もご機嫌です😊

あまりにもぐずりそうならおもちゃ渡したりお菓子を少しあげてご機嫌取りつつ頑張ります😂
抱っこ紐に変えるときはベビーカーウイリーしないように気をつけてくださいね💦(泣くと親が焦るのでやりがちです笑)

余裕もって早めに出発して、ベビーカーたためよーみたいな嫌な感じの人がいたら、一度降りて次の電車にしたりしてます😅悪いことしてないですが、色々めんどくさいので…

コロナ対策で窓空いてること多いですが、閉まってたら積極的に開けてます笑