※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなちゃんマン¨̮
妊娠・出産

無痛分娩について興味があります。具体的にどこまで無痛なのか知りたいです。経験者の方いますか?

希望ではなく興味本位なんですが
無痛分娩ってどこまで
無痛なんですかね?(・ω・)?

日本人はマゾだな!って
言われるくらい
アメリカでは普通のことだとか…

陣痛もお産の痛みも
無くなるんですか??
だとしたらすごい…( •̀∀︎•́ )✧︎

ネットとか見てても
イマイチよくわからない…
どこまで無痛??
漢字見るとまったく
痛くなさそうだけど
そんなことできるんですかね?(・ω・)?

無痛分娩経験者の方いますか??

コメント

はるかかあさん

無痛分娩でしたが、ある程度陣痛がつかないと麻酔できないと言われ、陣痛の痛みは経験しましたー😅
麻酔の後は痛みは全くなかったです!

  • かなちゃんマン¨̮

    かなちゃんマン¨̮

    そうなんですか!
    麻酔後すごいですね!
    やはり全部ってのはダメなんですね…
    ちょっとがっかり😅
    そのある程度って程度は
    病院が判断するんですか??
    こっちが痛いからそろそろー!みたいな
    感じですか??

    • 7月12日
deleted user

私の友達の話ですが軽く陣痛は経験したそうです(^^;そのまま出産して出産の痛みは感じなかったそうです!

  • かなちゃんマン¨̮

    かなちゃんマン¨̮

    そうなんですねー!
    スタートは感じないと
    ダメってことなんですかね??
    お産経験してると
    あの痛みが無くなるなら
    すごいな!って思いますよね( •̀∀︎•́ )✧︎

    • 7月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も痛みに弱いので2人目考えてますが結局痛いのは経験するし費用も高めになるしと悩んでます(^^;
    陣痛感じないといきみがうまくいかないとかではないかと…

    • 7月12日
@まいまい@

この間助産師さんから聞いたんですが、全部麻酔ありにしてしまうとおなかの張り具合が分からないから、促進剤使ったり吸引分娩になったりすることがあるらしいです💦
無痛の方が私は楽でいいなぁって思ったんですが、その話を聞くと赤ちゃんに負担になるから普通分娩のほうがいいのかなぁとか思ったり…😣

とかいいながら私の産む予定の産院では無痛やってないそうなので、必然的に普通分娩になりますが(笑)

  • かなちゃんマン¨̮

    かなちゃんマン¨̮

    私は自分が無痛にしたいって
    気持ちは無いんですが、
    あの痛みを全く無くすことが
    できるなら医学ってすごいなー( •̀∀︎•́ )✧︎
    って思います( •̀∀︎•́ )✧︎

    促進剤は普通でもよく使うから
    気にならないですが
    吸引分娩は大変ですよね💦
    母子ともに健康に
    お産を終えることが
    ゴールですから色んな形があって
    いいと思いますが、
    赤ちゃんに負担って聞くと
    考えてしまいますねー(´Д` )

    • 7月12日
e.m.k☪︎

私は1人目出産した産院が無痛分娩を推奨してる病院だったので、無痛分娩で産みましたよ!殆どの病院が陣痛がきてから麻酔するみたいですけど、私が行ってた病院では、前日から入院してバルーンで子宮口広げたりと前処置して、麻酔しながら促進剤打つって感じでした!痛みを感じたら無痛の意味がないから、麻酔が切れる前に足すって感じだったので、本当に痛みもなかったし、生まれる瞬間すら分かりませんでした˃ ˂ ᵎᵎᵎもちろんどこで息んで良いかも分からないので、助産師さんの掛け声に合わせて息むって感じでしたよ‼︎なので、産んだ気がせず物足りなかったです˃ ˂ ᵎᵎᵎ2人目は絶対普通分娩するぞって思ってたら、帝王切開になってしまったので、3人目は可能ならVBACしたいです‼︎

  • かなちゃんマン¨̮

    かなちゃんマン¨̮

    まったく無かったパターンですか!
    やっぱりそのパターン
    珍しいんですね!
    始まりからずっと計画的に
    進める感じなんですねー!
    考え方によっては
    陣痛で耐えて耐えてトラブルあって
    帝王切開ってなるよりは、
    母子ともにリスクが
    少ないですよね( •̀∀︎•́ )✧︎

    そればっかりはお産がすすまないと
    わからないので何とも言えませんが💦

    医学ってすごいですね( •̀∀︎•́ )✧︎

    3人目VBACできるといいですね!
    そしたら色々なパターン制覇ですね!

    • 7月12日