※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

便秘が続いており、便意がない状況で悩んでいます。妊娠中期でお薬をもらう予定ですが、それまでの対処法について相談したいです。食物繊維や水を摂っても効果がなく、体重も増加しています。

便秘です💩かれこれ5日出ていません💦そもそもこの数ヶ月、「出たー❗️」という日が全く無く、慢性化しています😭
すっごく汚いことを書きます、、、

ここ数日、便が肛門近くにある感覚はあるのに、便意がありません。トイレに篭っても、💩の頭2センチくらい出て、そこからうんともすんともせず、ウォシュレットで刺激しようとしたら、ウォシュレットのノズルが便に引っかかってノズル汚染(笑)
ティッシュで拭いたら、子どものオムツ替えの💩並に超汚れる💦

常に💩が肛門に挟まってる感じです😭

さっきお風呂でボディタオルで洗ったら、💩がタオルについたほどです😨

便意が無い&妊娠中期で気張れません❗️
気持ち悪いです😭

次の検診でお薬もらおうと思いますが、それまでどうしたらいいでしょうか。
水をいっぱい飲んでも、食物繊維あるもの食べても、全部身につきます😅
たった1日で400gも増えます。

辛いです😭😭😭

コメント

koikoi

多分とても固まったのがそこで肛門のところで詰まってるのだと思うので、赤ちゃんみたいに綿棒で崩しながら出すと一気に出てくると思います!

  • M

    M

    回答ありがとうございます😊
    自分でやる勇気が、、、💦
    でも覚悟しないといけませんね😨

    • 9月14日
  • koikoi

    koikoi

    意外と手にもつかないし、手っ取り早いですよ😅笑

    身体ご自愛くださいね。

    • 9月14日
お姫様

その状態だと水とか食べ物で自然には排便難しそうですね、、
挟まってるなら、早めに出した方がいいです💦
ふんばっても出ないですか?
硬すぎて出せないと思うので、入り口付近の便をかき出すしかないかなぁと…
そして早めにお薬もらった方がいいです‼️
便秘辛いですよねぇ…

  • M

    M

    回答ありがとうございます😊
    こんなに長い時間挟まってる感、初めてです😅
    検診早めてお薬もらいます❗️

    • 9月15日
deleted user

妊娠中だとマッサージも出来ないし辛いですよね😵
慢性化してるので効果あるか分かりませんが、ヤクルトとかピルクルとか試しましたか?
私は牛乳よりヤクルトの方が効果あります!
病院で薬出してもらうと良いですよ✨

  • M

    M

    回答ありがとうございます😊
    いつもは子どもおやつ用のヤクルトしか買ったことがなかったですが、さっきスーパーでピルクルを見つけて買いました❗️
    効果ありますように✨

    • 9月15日
D-H-E

お薬もらえましたか?
私も上の2人の時、初期から便秘に悩まされました。今回はなぜか悩まされることなく、1日1回、少量は出ますが(^_^;)

マグラックスというお薬だったかな!?
便をやわらかくする薬をもらった記憶があります。
飲みすぎると下痢とかにもなったりするので調整が必要ですが。
お体に合ったお薬が処方されるといいですね!

  • M

    M

    結局、この質問の時期は検診前にドサっと💩出まして、その後毎日出たのでお薬無くてもいいかな、と貰いませんでした💦
    しかし❗️検診後、また便秘になり、今日まさに4日目出ていません💦貰っとけばよかったと後悔してます😅
    以前の妊娠でも便秘になり酸化マグネシウムを貰いましたが効かず、水にポタポタ垂らすお薬が効いた記憶があります。これがマグラックスかな?
    次の検診では、便が出ていてもかならずお薬貰おうと思います❗️

    • 9月28日
  • D-H-E

    D-H-E

    そうだったんですね💦
    検診の前に良くなってくると迷っちゃいますよね(^_^;)
    マグラックスが酸化マグネシウムだったと思います。
    逆に私はポタポタ垂らすお薬の方が効き目薄かったです💦
    お大事になさってくださいね!

    • 9月28日