※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちゃん
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の娘と4ヶ月の息子を見ています。イヤイヤ期でイライラ。上の子はお昼寝中。下の子は手がかからず。おうちで様々な遊びをしています。1日のスケジュールを知りたいです。

2歳5ヶ月の女の子と4ヶ月の男の子をおうちで見ています。
平日はほぼワンオペで、イヤイヤ期の娘にイライラしてしまうことが多くなってきました😢
上の子もお昼寝させているため、夜の寝かしつけにも時間がかかります。
下の子は今のところ手がかからないので、それが救いです。
それでも夜中の授乳があるので、私もお昼寝がしたく、それが上の子をお昼寝させている理由です。

おうちでは、お砂場、ブロック、おままごと、お絵描きをしていて、なかなか毎日は行けないのですがお散歩に30分~1時間出たりしています。

イヤイヤ期の子をおうちで見ている方、1日のスケジュールを教えていただけたらうれしいです😌

コメント

mama

イヤイヤ期 イライラしますよね〜(笑)二歳半の息子もそーでした(笑)
すきなキャラクターとかはありますか?
わたしの息子は恐竜がすきなので 恐竜系のお菓子一緒につくったり テレビでみたりしてます!

  • まめちゃん

    まめちゃん

    コメントありがとうございます😌
    2歳半で少し落ち着きましたか?💡
    好きなキャラクターのお菓子作りいいですね!
    考えてみます!✊

    • 9月15日
みいちゃんmama

本当わかります😖😖

下の子がまだ夜中の授乳があるので私も昼間お昼寝させようと頑張るけど、なかなか同時にはうまくいかず、結局寝れずに毎日過ぎてます😂

上の子

朝8時ごろ朝ご飯
午前中は外遊び
12時 お昼ご飯
13時から15時お昼寝 ←できなくても布団
15時 おやつ
16時外遊び
18時お家の中で遊ぶ
19時お風呂
19時30夜ご飯
21時から22時就寝

下の子
夜中の2.3時 授乳
5.6時 授乳
8時30頃 離乳食、授乳
12時 授乳
14時30頃 離乳食、授乳
18時 お風呂 授乳
22時 授乳 就寝

だいたいこんな感じです😊

  • まめちゃん

    まめちゃん

    細かく教えていただき、ありがとうございます😌

    お昼寝問題いっしょですね😂
    そしてやっぱり上の子21~22時まで起きてますよね💦
    うちは20時に寝室上がるのですが、寝るまで1~2時間かかります。
    下の子小さいと外にも行きづらいので、我慢の時ですかね😭
    最近上の子、ごはんもあんまり食べてくれなくて、いろいろ自信なくします😞
    みいちゃんmamaさんちは下の子の離乳食もあって、さらに大変ですよね💦

    • 9月16日
  • みいちゃんmama

    みいちゃんmama

    本当最近はお昼寝してくれなくて夕方グズグズで😖😖

    お昼寝したらしたで今度は夜全然寝ないし😂
    本当毎日どおしたらいいのか悩みます😖😖

    離乳食なんて全然ですよ!😂
    それよりも上の子のイヤイヤが大変すぎて😂

    本当こんな時だしなかなか出歩いたりは難しいですよね😂

    下の子がおっきくなったらなったでまたいろいろ大変ですけどねえ😂😂

    お互い頑張りましょう❤️

    • 9月16日
  • まめちゃん

    まめちゃん

    もっと活動量増やしたらいいのかなと思うんですが、公園行ってもずっとブランコ乗ってます😂
    走り回ってくれたらいいのに😂

    上の子イヤイヤすぎて下の子が癒しですよね💦笑
    毎日なんとか頑張りましょ~💓

    • 9月17日
  • みいちゃんmama

    みいちゃんmama

    わかります!わかります!

    うちもやたらよーいどん!ってゆったりおっかけっこしたりしてます😂

    本当イヤイヤ期やばすぎで下の子が癒しでしかないです😂❤️

    まあ一気に手が離れることを願って頑張りましよお😂

    • 9月18日