※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凪
家族・旦那

今更中途半端に手出してくるな!旦那は子供が産まれてからも家事、育児ほ…

今更中途半端に手出してくるな!って話なんですが、、、、お時間あるお方、聞いてください。

旦那は子供が産まれてからも家事、育児ほとんど協力してくれることなく今まできました。
助けてほしいときにも手をかしてくれなかったりさんざん悲しい思いをしてきたので、もうわたしの中では旦那のことはあてにしない!と最近ようやく諦めることを覚えました。

こんな気持ちになってからは、旦那が気が向いたときにだけ子供のごはんの面倒をみてきたり何か手を出されると腹がたつようになってしまいました。
素直に喜べなくなってしまいました。

今日もなかなかごはんをたべない娘にふりかけをとってくれようとしたんですが、その前に一言「ごはんのおかずがないからな」ってカチンとくる一言。
おかずはちゃんと用意してました。

もういいからあっち行ってというオーラを全面に出したら別部屋に行った旦那。

育児、家事やってほしいことをさんざん伝えてきましたがことごとく裏切られ、また文句や嫌味を言われたりしてきた結果、今のわたしになります。

でも娘のためには夫婦が仲良くいた方がいいだろうし、旦那が娘のためになにかやろうとしたときくらいはわたしもニコニコとしていられたらいいんですが、もう出来なくなってしまいました😣😣
子供のためにはこんな母親よくないですよね…😭
そしてわたしが旦那にそんな態度とってたら、娘もきっと真似しだすだろうし、父親のこともどんどんあてにしなくなって、結局わたしが大変になっていくんだろうな。。とも思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です😭
育児しながら旦那をイクメンに育てるのは大変ですよね😭😭
やってくれようとしたのは嬉しいけど、ひと言いらないですね❗
おかずないと思ってるってことですしね☹️

• 凪

ほーんとイラつきます!
    こっちは仕事終わってごはん作ってんだよー!って感じです!
    旦那は自分のごはん食べたんだからとっととどっか行けって思っちゃいます。
    わざとごはん食べる時間ずらしたりしてます😭
    インスタで見る仲良し家族がうらやましいです😣💓

• 9月14日