※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピクルス
ココロ・悩み

子育て中のママさんですが、友達が少なくて悩んでいます。仕事も馴染めず、友達作りに苦労しています。みなさんはどうやって友達を作りましたか?

子育て中のママさんに聞きたいんですが、、、
お友達っていますか😅?
私は元々内向的で友達は多くありません。
妊娠して退職してから夫の仕事の関係で地元近くに住んでます。が、大人になってからの友達って難しいです💦保育園もあまり行事がないのでママさんたちと話す機会もなく、送迎時の挨拶くらいです💦
働き始めて半年経つんですが、未経験の仕事で馴染めてないです😷
まとまりなくてすみません💦
みなさんどんな風にお友達できましたか?

コメント

くまくま

結婚を機に旦那の住んでるとこへ引っ越しました!
なので初めは友達がみんな遠いので近くにいなくて…😭
妊娠してから育児クラスや支援センターでお話ししたママさんと連絡先を交換して今では予定を合わせて支援センターに行ったりお茶しに行ったりします🌟
あとご近所さんの歳が近い方とちょいちょい話すうちに仲良くなってお家でお話ししたりするようになりました😊

はじめてのママリ🔰

私も友達いません!
近くに元からの友人もいないので、旦那としか会話してないです笑
支援センターもコロナで行ってないしそこまで子育て盛んな地域でもないみたいなので、ママ友1人も出来てないです😱

保育園に通う予定もないのでママ友いなくて困っては無いですが、仕事もしてないので孤独はあります😭